※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週目の検診で痛みを感じたが、内診は普段と違い、グリグリではない。出産間近で痛みが増すことはあるかについて心配。

38週目の検診で、内診があったのですが、
機械?などを入れて調べたあと、内診しますね~と言って、多分先生の指を入れられたのですが、痛かったです。先生は、あー、まだまだだねえ。届かないなあ、、と言って、数十秒で終わったのですが、叫ぶまではいかない痛みで、
でも今までの内診は全く痛くなかったのですが、これは内診グリグリではないですよね??グリグリしなくても結構痛い内診が出産間近だとあるのでしょうか?

コメント

yk

グリグリではないとおもいます。

  • yk

    yk

    子宮口を見たのではないでしょうか

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!グリグリは激痛と聞いているので怖いです。。。

    • 9月5日
  • yk

    yk

    人それぞれですよ!
    わたしはそこまでの痛みではありませんでした

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか( ๑´•ω•)
    みんながみんな、痛い訳でもないんですね!少し安心しました

    • 9月5日
みゆ

グリグリではないですね!
子宮口を見ただけですよー!

届かないなぁと言ったのは赤ちゃんの頭かな〜って感じです!


内診の痛みはほんと人それぞれです😅

私も1人目の時全く痛くなかったですが、2人目の内診は叫びたくなるほど激痛です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね!!
    1人目と2人目でも痛みの違いがあるなんて、、、、😰
    本当に人それぞれなんですね!!

    もやもやしてたのがスッキリしましたー♡ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

    • 9月5日