※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

赤ちゃんの動きについて相談です。3ヶ月半で寝返りが始まり、ハイハイも早そうで驚いています。早い成長に戸惑っています。

三ヶ月半の赤ちゃんがいます。皆さん、これくらいの時期に赤ちゃんはどれくらい動き回ってましたか?うちは寝返りが始まり、既に目が離せなくなってしまいました。ハイハイの時期もすぐに来てしまいそうです。何だか思っていたよりも全てが早くて落ち着く事ができなそうです。

コメント

りょうか

私の息子も3ヶ月頃から寝返り始めました。その後は足で頭を軸に回転したり、目が離せません。

BLYTHE

うちも何もかもが早いんです‼︎
(ू′o‵ू)

寝返りは3ヶ月になるちょっと前にできるようになり、
その後すぐ、どうにかして前に進めるようになり、
ズリバイの始まり??

いま5ヶ月ですが、
おすわり・ハイハイ・つかまり立ち
できるようになってます。

リビングの対策が本当大変で
全然おいつかず、
頭よくぶつけてます💦
↑つかまり立ちするけど、
おりれないため。。

本当落ち着きません!!
寝てる時しか
ほとんど家事してません💦

koomama

ウチの子もそんな感じでした〜😆
4ヶ月検診のときには寝返りしまくりで、だまって仰向けになってくれませんでした(^_^;)
少し前に行くようになったのは半年になる前くらいです❤

あたしも初めての子育てで基本の育ち方を頭に入れてたので戸惑ったりしましたが、考えるのをやめて伸び伸び育ててます❤

寝返りなら、両脇にクッションや枕を置いたり、寝返りしたとこにオモチャを置けば少しは目が離せますよ(*^_^*)
あたしはむしろ、寝返りだけの方が楽だと感じました❤

今はハイハイしまくりだし、つかまり立ちしても後ろにコケそうだし、大変です(笑)

ハレルヤ

うちも3ヶ月半で寝返りデビューしました(^^)
4ヶ月と10日の今朝、
夜真っ直ぐ寝ていたはずなのに、頭を軸に270度回転していました!w
夜中私が何度か目が覚め、
見る度に体勢が変わっていて
思わず笑ってしまいました(*´ω`*)