※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
妊娠・出産

未成年の新米ママが周囲の批判に心痛めつつも、母としての責任を全うし、子供を大切に育てる決意を固めています。友達との関係は変わりつつも、一緒に頑張るママたちへの思いを語っています。

わたしは今年20の新米ママです。
未成年の妊娠、出産に批判の声が多いのを見て
心が痛みます。
母になるってゆうのは歳とか関係ないと私は思っています。
同世代の子達が毎晩飲み回ってはっちゃけている
ストーリーとか見て、羨ましいとか一切思いません。
だって私はこの子の母だから。
一緒にいないとソワソワするし、なによりも大切な存在だから。
正直、友達は減りました。
ノリ悪いと誘ってくれる友達も当然いなくなります。
でも、数人週に1回は顔見せにウチに来てくれます。
そんな人たちを大切にしたいなって思いました。

初めてな事だらけで上手くいかないことも沢山あって
それでも可愛い我が子のために頑張って
自分の事は後回しで
食事も必死にかけこんで食べて
今この瞬間に頑張ってるママさん達は沢山いるっておもうと頑張れます!

全国のママさん一緒に頑張りましょう
私もまだ19ですが、世間の声に負けないように
自分らしくのんびりと子育てしていきたいと思います!

コメント

あーぴっ🌼

そうなのですか?あたしは若いママになりたくてなれなかったので、若いママさん憧れますよ☺️
自分は自分精神で気にせず頑張ってくださいね🤣👏

  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    ありがとうございます😭

    • 9月5日
deleted user

私も1人目19で産みました!
私は周りの批判とかは気にしないです!
気にしたらキリがないですし…
周りは周り!自分は自分!
そー思ってます!
お互い子育て頑張りましょう♡

  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    頑張りましょう😊
    私も間が開かないうちに2人目ほしいです😊

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りからなんと言われようと、子供から最高のままだよって言われるように頑張ります(◍•ᴗ•◍)

    • 9月5日
え、り

若くして産めば子供が子供を産んでと言われ
歳をとって産めば
また言われ
何歳とか関係ないと
本当に思います!

  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    散々ゆわれました😓

    • 9月5日
m

同い年です、こうやって同い年で頑張ってるのというのをみると自分も励まされます。頑張りましょうね!

  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    私も励まされます
    頑張りましょう😌

    • 9月5日
、

現在21歳です😊

未成年だろうが、ちゃんと子育てやってる子はやってます!
かと言って未成年じゃなきゃ育児ちゃんとやるのかって言ったらそうでもないですしね。ニュースとか見ると30代の方とかでも育児放棄したり虐待したり…など見ますし😅

私は妊娠発覚したのは18で妊娠発覚するまでは夜の仕事したり毎日飲み歩いてました。そんな中の妊娠でしたので親には心配されましたが、この間産んで良かったね、変わったよ。と言ってくれました😊

未成年だから、とか若いから、とかの偏見ってなんでなんですかね😅

  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    子供が自分を変えてくれたって思うと本当感謝ですね(´・ω・`)
    毎日学ばされることがおおいです。
    2人目の出産がんばってください🤙

    • 9月5日
  • 、

    感謝です✨その生活も確かに楽しかったのは間違いないですが、子供といる方がよっぽど楽しくて幸せです😊
    多いですよね!息子に育てられてるんじゃないか?!って思いますもん😂

    ありがとうございます💓

    • 9月5日
yo___oy

うーちゃんママさんみたいなママさんなら若いママでも批判はされないんじゃないですかね?

若いママさんが批判されるのは、ママになっても自分の事ばかりという人が多いからだと思います。
若くなくてもそんな人は沢山いますけどねww

私は10歳以上年上なので若いのは羨ましいし、若くしてそんなしっかりとした考えを持っている方は尊敬します(*^^*)

お互い育児頑張りましょうね!

  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    若ママを一括りされると嫌ですね😰

    ありがとうございます!
    尊敬だなんて、、なんかその言葉に救われました😭

    頑張りましょう👌

    • 9月5日
おとちゃんまま

私も19歳です!
友達付き合いより、娘といる時間が
幸せです♡
頑張りましょう👶💓

  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    娘と離れただけでソワソワしますよね…笑
    頑張りましょう🤙

    • 9月5日
deleted user

未成年の妊娠、出産に
批判が多いのは
Twitterなどに有り得ない行動してる
若いママさんが多いからなんじゃないですかね😭😭

私は今年22になります。
周りにも早く産んでおかしな行動というか、子供より自己優先的で
悲しくなるような行動をとる人がいて
何なんだろうと思います😅

なのでうーちゃんママさんのような方は決して批判はされないと思います😊🙌🏻

育児、大変かも知れませんが
尊敬します!
頑張ってください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    ありがとうございます😭
    たしかにそおゆう人は多いですね
    わたしはデキ婚だったから
    結構冷たい目されたりしました😓
    でも幸せないまがあるから
    ただ頑張ろと思います😌🖐

    元気な赤ちゃんを産んでください!

    • 9月5日
パパンス

何歳だったら妊娠、出産してもいいんですかね😔?
私も21で妊娠22歳で出産してデキ婚で周りから冷ややかな目で見られましたね〜。
そんな時にいつも考えるのが
じゃあ、ママになるのって何歳ならいいのかな?っていつも考えちゃいます!
若いから!だけで決めつけられるのってとっても悲しいですねー!

でも、育児は辛いことの方が多いですけど楽しいこともありますね!子供のパワーってすごいです!☺️

きらきら☆

未成年でもしっかりしてる人がいるのは、世の中の人もちゃんとわかってると思いますよ😄
未成年ということより、世の中に出ていない、まだ完全に親に養ってもらってる学生が子供を作ってしまうことはどうかなぁと正直私は思ってしまいます。
もちろん、学生の中にも自分で学費払ってる人もいるでしょうし、バイトでもしっかり働いてる人もいると思うので、一言に学生というのは良くないかもしれないですが💦
確かに一部の人のせいでうーちゃんママさんのようにしっかり子育てしてる若い人まで悪いかのように聞こえるところはありますよね。
でも他人の言うことは気にせず、一番大切なのは我が子をどう育てていくかだと思います。
母親になった以上は年齢は関係無いですからね。
一回り以上年齢違いますが、お互い子育て頑張りましょう😄✨

LOUIS

18歳で出産しました!!
年齢とか関係ないですよ〜!!
頑張りましょう( ◜︎◡︎◝︎ )

deleted user

私も19歳です(^O^)
上の子が16歳妊娠17歳出産でした(*^_^*)!!
子供が子供を産む。
もうこの言葉はいっぱい聞きました😣
若くても頑張ってる人もたくさんいると思いますがたまに
自分の親に預けて毎日遊びに行っている人をSNSなので見ます。そういう人は批判されてもしょうがないなって思います😥😥

deleted user

21歳です!
批判の声なんかほっときましょ!
何歳で産もうが母は母。
付き合い悪いから離れる友達なんかより側で支えてくれる少しの友達がいればいい。
若くして母になれる自分を誇らしく思って堂々としてればいいです♩
お互い育児頑張りましょ😊

★おっきぃおばん★

若いママさん、羨ましいです♡
テレビで20歳の夫婦が結婚して、子供産んで頑張ってても周りの人から冷ややかな目をされると言ってましたが、その御夫婦はとても子供さんの事をとても大事にされている方達でした。
私も年齢は関係ないと思います。
結婚も出産も遅かったけど、私も子育てがんばります👍💓

Mii

若くて頑張っててすごいです🌟
わたしは21でまだ産んでませんが
夜遊びはやめました!
遊んでる子羨ましいなぁとは思います。が、
やはりこの子のために私も我慢大事と思ってます♪
お互いがんばりましょう( ¨̮ )

milk

20歳の時に流産し、いま21歳で妊娠中です😳✌️✌️
批判する人なんて気にしないで
子供のために昼も夜も働いてます🙋🙋
批判する人ってだいたい事情なんにもわかってない人です😩

ピコマル

私は17で妊娠。旦那も家族も喜んでくれてもうすぐ出産。正直、ストーリーとか見て羨ましくなったり、学校も辞めたので、ほんとうならそこに自分も…と思ったりしてました。
ですが、投稿を見て私もこの子のお母さんなんだし、頑張ろうって思えました!!