※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

産まれてくる赤ちゃんにアトピーやアレルギーが遺伝しない為には、産まれてすぐから保湿等が大切ですよね??

産まれてくる赤ちゃんにアトピーやアレルギーが遺伝しない為には、産まれてすぐから保湿等が大切ですよね??

コメント

らんま

アトピーやアレルギーが遺伝してるなら産まれた時点でもうなってると思います(/´△`\)

ahyl❤︎

遺伝だったら生まれた時点でなってますね💦
ただ悪化させないとか、生後新たに発症しないようにするには保湿が大切みたいです!

K S

アトピーは遺伝で遺伝子の問題なので治りはしないと思います。
夫はアトピーなので心配はしてますが、薬でコントロールして生活してるので、子供がもしアトピーだったら同じようにしてあげようと思います。

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

発症するかどうかは保湿が大事とも聞いたことあります!
専門的なことはわかりませんが😓
私がアトピーなので心配してたんですが、完璧に遺伝するとも限らないみたいなので祈るばかりです…

アトピーって遺伝なのですか?!
私と兄がアトピーでしたが母も父もアトピーではなかったです…
ちなみに私の子供達も誰1人アトピーではないです!
赤ちゃんの肌は本当敏感なので、乳児湿疹などが悪化してアトピーになったりもするみたいですし、保湿はしっかりしておいた方が良いですね◎

• なったん

なったん

遺伝らしいですね⤵︎⤵︎今更になって心配で、、
    でも凄い!アトピーでもならなかったんですね!!でも出来る可能性がある。だけで必ずなる訳ではないみたいなんですけど。。😱
    そうですね!!出来ることからしてみます!✨

• 9月6日
チーズ

アトピー性皮膚炎やアレルギー予防に保湿は効果的です。
肌の保湿をすることにより、肌のバリア機能が強化されて、アレルゲンが入りにくくなり、アレルギーの発症を予防できます。肌が乾燥したり、荒れている子どもは食物アレルギーにもなりやすいそうですよ。

と助産師さんが言っていました!

• なったん

なったん

そうなんですね😱😱やっぱり保湿大事ですね!!✨ありがとうございます!!

• 9月6日
ますますすますま

うちは夫が喘息、息子が喘息・卵・軽〜いアトピーですが、前に小児科の先生に「新生児湿疹があるとそこにくっついたものがアレルゲンになることが最近わかってきた」と言われました。
それでも、湿疹も元々の体質とかで保湿したら完璧に防げるわけでもないし、アレルギーも湿疹なかったら大丈夫ということでもないので、アレルギー持ちだったら親子で気長に付き合って行くしかないですね😅

• なったん

なったん

なったらなったの、気持ちで考えるしかないですよね!なる可能性がある!ってだけですもんね💦出来る事はいくらでもありますしね!
    ありがとうございます♪

• 9月6日