※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
お仕事

パートの面接ではスーツが良いでしょうか?介護職で前の職場ではスーツは少なかったが、自分が着るべきか迷っています。

皆さんはパートの面接には、どのような服装で行きますか?
介護職です。
前の職場では、スーツで来る方は少なかったのですが、自分が面接を受けるとなるとスーツがいいのかな?と思ってしまいます。

コメント

こむぎ*

介護職パートで働いていました。
面接のときスーツで行きましたよ〜^_^
スーツなら間違いないと思います☆

• かいとママ

かいとママ

前はあまりスーツの方がいらっしゃらなかったなで(´ᐞ`)
    スーツなら間違いないですよね(´・ω・`)

• 8月1日
ジャンジャン🐻

スーツで行って、マイナスになることはないと思いますよ^o^

• かいとママ

かいとママ

スーツでマイナスはないですよね(´ᐞ`)
    産後体重が落ず、5年前の就活のスーツが入らないんです(´ᐞ`)
    数回の面接の為に買うのも…と思ってしまいます(´×ω×`)

• 8月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たしかに、あまり使いませんもんね〜^_^;

ユニクロとか、しまむらで安く買うか、きれいめなかっこなら大丈夫そうですが^o^

• 8月2日
こうたん

介護してます。面接も関わらせてもらってました!パートさんはほとんどシンプルな私服で来られてました。スーツなら安心ですけどね(^^)面接で見る所は服ではなく受け答えや経験など見てました!

ロズワール邸のメイド(妹)

迷ったときはスーツでいいと思います!

それか周りがスーツじゃなくてちょっと抵抗あるなら、黒いタックパンツみたいなのに白いシャツとか、気持ち正装って感じの服装ではどうですか??

介護なら接客業でもないし、身だしなみよりかは愛想というか優しさが出てる人というか...
そういう雰囲気のほうが大事なのかなって思います。

ほのボーの

介護してます。皆さんおっしゃるように、スーツなら間違いないですが、黒系のスカートやパンツに淡い色の洋服などシンプルでちょっとカチッとした感じなら良いと思います。私が面接行った時は、何人かいて、皆さんジーパンにカットソーなど普段着でしたよ。

みぃたん✽ஐ✯♡

パートでも、面接するならスーツが一番確実だと思います(*^^*)

雪

病院関係ならスーツが基本です(*^^*)スーツ以外ならそれだけでだめなところもあるので(^^;;
私が今まで勤めてた3箇所の病院はスーツ以外はその地点で不採用です

きらりきらり

かつて採用の仕事をしていました。
やはりスーツが無難だと思います。
職場の雰囲気によるところもあるかもしれませんが、失礼のない格好というところはおさえておくのがよいかと思います。
スーツでなくても、黒や紺の無地のスカートやパンツもしくはシンプルなワンピースにジャケットをあわせる〜とかでもよいかと。
数回しか着ないのに新調するのももったいないので、お持ちの服でなんとかなるのが一番いいですよね。