※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
サプリ・健康

何回か同じような質問してるんですが相談させてください疲れがたまると…

何回か同じような質問してるんですが
相談させてください

疲れがたまると下痢になりその後息苦しいのが一カ月続くっていうのが何回かあって
病院で検査してもらったんですが異常はなく、疲れが溜まった時になるんでしょうねと言われました

それでも子供もいるし 朝はできる範囲で早めに起こして
公園に連れてってあそばせてとかするんですが
3日くらい頑張ったところでまた今日下痢で、、、

それでも今の生活の通り朝は早めに起きて外で遊ばせてっていう生活をしてたら体力がついてくるんでしょうか?
それともなるべく家の中で静かに過ごした方がいいんでしょうか?

コメント

ぴーにゃ

私も産後から一年半くらい、ちょっと辛い日々でストレスがすごくて、息苦しさありました。いきなり下痢にもなり、めっきり胃腸が弱くなりましたよ〜。・°°・(>_<)・°°・。

生活は、普段通りでよいのでは?
疲れたらおうちにいてゆっくりして。
今は頑張りすぎない方がいいですよ〜

• しー

しー

何か対策とかしてますか?
    体弱くて困ります💦

• 9月5日
  • ぴーにゃ

ぴーにゃ

おはようございます(*´ ˘ `ㅅ)
    うーん、お子さんがいくつか解りませんが、なるべく睡眠不足に気をつけて、ストレス発散を心がけてます。
    私もまだ完全完治ではないのですよ。・°°・(>_<)・°°・。
    息苦しいのって怖いですよね(;´・ω・)
    腹式呼吸がいいと聞いたので、息苦しい時は呼吸をゆっくりしてみたりしてました。
    下痢は、あまりに辛いならビオフェルミン飲むとかどうでしょうか?

つらい気持ちわかります(´・_・`)
    少しずつでも治るといいですね!

• 9月5日
  • しー

しー

子供は一歳9カ月です!
    ストレス発散なにしていますか?
    両親と同居なんですが1日の中でちょこちょこ見てもらってるぶん
    丸一日預けるってことはしたことなくて💦
    腹式呼吸ですか、苦しくなった時意識して見ます
    下痢は疲れがたまった最初の1日だけなんですがそのあとだるさとかが長引いて💦
    ご丁寧に返信ありがとうございます
    優しい言葉かけてもらえるだけで気持ちが楽になります

• 9月5日
ぴーにゃ

二歳間近は可愛いけど、大変でもある時期ですね(*´ ˘ `ㅅ)
ストレス発散は、やっぱり自分の時間を作ることですかね!
うちは今末っ子が幼稚園なので、5時間くらい1人になれるんですよ〜。
その時間に買い物したり、のんびりしたり、趣味をしたりやりたいことをやってます♡
しーさん、趣味はありますか?
御両親は大変かもしれませんが、体調に問題が出ているので、月に1度くらいは朝から夕方くらいまで見てくれないかな?ってご相談してみたらどうでしょうか?^^*

わたしもこんな体調になってみて、本当に心と体の健康は大事だなって痛感しました。
頼れる人には、頼りましょう!
お互いゆるーく楽しく行きましょうね\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• ぴーにゃ

ぴーにゃ

( ゚д゚)ハッ!すみません、レスのとこに書いたつもりが新たな場所に書いてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月6日
  • しー

しー

趣味なくて子供預けたことがなかったので
    預けるという考え自体ありませんでした
    でも1人になることも大事ですね
    ありがとうございます😸

• 9月6日