※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

左乳首に大きなニキビ?シコリがあり、乳腺炎の一歩手前か不安。母乳は出るが対処法が知りたい。吸ってもらう以外の方法は?いじりすぎて出血。

完母です!左乳首に大きなニキビ?シコリがあってずっと取れません。。乳腺炎の一歩手前なのでしょうか?けどそこから母乳はピューっと出ます!!対処法あったら教えてください!吸ってもらうしか方法は無いのでしょうか??いじりすぎて血が出てしまいました笑

コメント

♡Tokumei♡

おっぱいの中にシコリですか⁇

いつも同じ方向からではなくて、縦抱きにしたりいつもと違う向きの横抱きにしたり、色んな角度から吸わせたりしていました。。

2回ほど乳腺炎で高熱が出て、助産院でおっぱい先生にお世話になりました…

その時に搾乳機は出たくない乳腺まで刺激するからNG‼︎と言われました。。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

色んな方向から吸わせるんですね!
    わたしは一回乳腺炎になりました💦
    搾乳機で絞って下さい!って言われたんですが…笑

• 9月4日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

ラグビー抱き⁇とかしたりしました笑

乳腺炎辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

桶谷式の助産院ではあっためた蒸しタオルでおっぱいを包みながらほぐして、手で絞ってくれました。。

吸ってもらって詰まりが取れるといいですね(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ ) ༘˟

• 9月4日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

逆にラグビー抱きばかりしていますww乳腺炎は辛いですね🤢マッサージ方がわからずしてません😱💦

• 9月5日