※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

旦那は最近になって娘をお風呂にいれるようになりました。でも頭を洗わ…

旦那は最近になって娘をお風呂に
いれるようになりました。
でも頭を洗われるのが嫌みたいで
大泣きします。(私の時は泣きません)
それで泣いた時は途中で交代するので
いつも二度手間になるので
なるべく私がいつもお風呂に入れてました。
でも今日はつわりもひどく
たまには一緒に入ったら?と勧めて
快く受け入れてくれたのもつかの間、
泣き声が聞こえてきて
やっぱりダメみたいでした…
旦那はいつもこうなると不機嫌になり
その件で何度も喧嘩してきました。

今日もそれでかなり機嫌が悪く
お風呂場の扉開けるなり
ねぇ!なにやってんの?
っていきなり言われて
お風呂場行ったら案の定不機嫌
結局私が急いで交代しましたが
いつもいつも不機嫌になるのやめてくれる!?
って私が言って喧嘩になりました。

そこから喧嘩は続いて
話の方向がズレて
お前は何も出来ないくせにいばるな
とか、お風呂入れてとか頼ってんじゃねーよ
とか、お前働いてみろよ、同じ給料もってこい
だの、さっさとシングルになれば?
とかボロクソ言われました。

離婚についてはいつも頭の片隅にあります
ただ行動にうつせてないです…

実家に頼ることは一切できません。

出ていきたくても出ていけない時
皆さんどうしますか?
この家は息苦しくてつらいです
1日でもいいから居なくなりたいです
もう心が空っぽです

コメント

MaaaaaM

離婚の選択がどこかにあるなかで、なぜお子さん作られたのでしょう??

お子さんが泣いてしまうのはどうしようもないですよね💦
おもちゃで遊ばせていても無理ですか?
頼ってんじゃねぇって、家事は女、仕事は男って感覚があるのなら子育ては二人でするものですよね。

  • mam

    mam


    兄妹を作りたかったからです。
    離婚しようがしまいが
    兄妹を作ってあげたかったから
    2人目を作りました。

    おもちゃは無理みたいです💦
    ほんとですね。
    その気持ちは彼にはなさそうです。

    • 9月4日
JMK***S 活動中

とりあえず、状況は違うけど私は基本的にワンオペで旦那に娘のお風呂を頼めない時は、1日くらいパスしました。

お風呂の事で負担になるなら、1日くらい入らなくても、下半身だけ洗ってあげれば大丈夫だから、無理しない方が良いですよ。

育児は数をこなして慣れないと難しいです。

3ヶ月から休日はお風呂担当になって貰った、旦那でさえも途中から担当しなかったので、再び担当すると子供が成長して良く動くから、練習?中です。(笑)

とりあえず、出来る範囲内で育児していれば大丈夫です。

お大事に。

  • mam

    mam


    そうですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月4日
ママリ

旦那さんの頭の洗い方が嫌とかですか?
やり方教えてもだめなんですかね💦

てか
お前こそ家事育児やって妊婦やってみろよ!
お風呂も入れれないでいばんなよ!
って言いたいです!

けどここは冷静にスルーしかないですかね💦
離婚行動にうつせないってことはできないってことですから( •́ω•̀ )

いかに平穏に毎日すごせるかを考えたほうがいーと思います💦

  • mam

    mam


    やり方普通に教えても
    不貞腐れて不機嫌になります。

    ほんとですよね
    なんかもういつもなら
    言い返すんですが
    さすがにもう疲れ果てて
    どこかに逃げたくなりました
    もうこの家に居たくなくて…

    離婚、少しずつ行動にうつしてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月4日