※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
その他の疑問

大切な親友の結婚式が11月にあり、ですが現在妊娠中で結婚式には臨月な…

大切な親友の結婚式が11月にあり、
ですが現在妊娠中で結婚式には臨月なので大事をとって結婚式は断ることになりました(´;ω;`)とてもとても残念です。ですが赤ちゃんが第一なので仕方がないと気持ちを切り替えました!

そこで、当日に親友に何かしてあげられることはないかと思った所、定番ですが電報を思いつきました❤‼見た目のかわいいものを選び当日ビックリさせようかなと思っています❤
ですがサプライズにするよりも、あらかじめいっておいた方がいいのか、
サプライズならもしかしたら困ってしまうかも?ということもあるのかなと考えてしまいどうしたら良いか悩んでいます💦 皆さん同じように大切な人の結婚式で電報の贈り物をしたかた何でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです‼
宜しくお願い致します!

コメント

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

自分の結婚式での話ですが、、
義理姉が出産後のため、私の式にはこれずでしたが、バルーン付の電報をくれました!当日読まれるまで知らず、兄からも聞いてなかったですが嬉しかったですよ(*´-`)可愛いバルーンもまだ玄関に飾ってあります♪

• みつき

みつき

コメントありがとうございます‼
    そうでしたか( ´∀`)☆素敵なエピソードです とっっても参考になりました❤バルーンですね、凄く気になっているんです❤メッセージなどはやはり、短めで済ませた方が迷惑にならないでしょうか??

• 9月4日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

バルーンほんとに可愛かったです!3ヶ月くらいもつと聞いていたのですが、かれこれ1年ちょっと経ちますがまだ膨らんだままで玄関に置かれています💕
    メッセージは特に短めでなくても大丈夫だと思いますよ!私の時は歓談中に読んでくださったので、ゲストの方には長くても迷惑かからず、自分は聞いてほっこり嬉しかったです(о´∀`о)

素敵なものが見つかると良いですね~🙆❤️

• 9月4日
  • みつき

みつき

ありがとうございます💖💖💖
    バルーンは第一希望だったので嬉しいですー!( ´∀`)
    後悔のないように、素敵なサプライズ出来たらと思います💖
    ありがとうございました❤

• 9月4日
nanana

電報ならサプライズでも困らないと思います(^^) ぬいぐるみの物などウェルカムスペースや高砂に飾って貰えるのではないでしょうか?

あと私なら、本来ご祝儀を渡す代わりに後日結婚祝いの品を少し奮発して贈ります(^^)

• みつき

みつき

とっても参考になるご意見ありがとうございます!!❤
    是非そうしたいと思います( ´∀`)❤
    ありがとうございました❤!!

• 9月4日

私はサプライズで電報送りました😊

物だと好みがあるので、お酒好きな夫婦だったのでシャンパン付きの電報送りました⭐︎

後日 お祝い金も渡して、とても喜んでもらえましたよ💓

自分の結婚式の時も、前もって電報送るって連絡くれた子は、1人もいなかったです💡

最近 お金がかかるからと結婚式に出たがらない人が多いなかで、
あきかさんの文章から、とても仲良しの友達でお祝いしたい気持ちが溢れてて、ホッコリした気分になれました💓

• みつき

みつき

とっっっても参考になるご意見心から感謝致しますo(;д;o)💖‼
    どんなのがいいのか悩んでいたのですが、私の親友夫婦もお酒が好きなのでシャンパンおしゃれで喜んでくれるだろうなぁとテンション上がりましたー😍✨

そのようなコメントを頂いた私の方がとても幸せな気持ちになりました...(´;ω;`)ありがとうございます😭💖
    当日喜んで貰えるように頑張ります💖!!!

• 9月4日
  • みつき

みつき

ご迷惑でなければ質問させて下さい(^人^)❤

私もできればサプライズを希望しています💖
    その場合、式場には連絡必要ですか?
    担当のプランナーさんにお伝えするとか...

それからメッセージはかんけつに短めの方がいいですよね?( ´∀`)☆

• 9月4日

退会ユーザー

式場に、何日の何時着に送れば良いですか?って確認の電話しましたよ😊

電報の、サンプル?みたいなのがネットにあったので、それを少し変えて送りました⭐︎
    結構 簡潔なのが多かったです😊

• 9月4日
あーや

自分の結婚式に、他の用事と重なってしまい、来れなかった友人からサプライズで電報を貰いました!✨
その友人の結婚式には、私も参列してたこともあり、来てもらえないから残念…と思ってたら、まさかの電報だったのですごく嬉しかったです😁✌️
私の式場では、挙式前にプランナーさんが持ってきてくれて、披露宴で読んでいいか、ウェルカムボードの隣に置いていいかなど、細かく聞いてくれたので、サプライズでしても全然いいと思います🙌

• みつき

みつき

コメントありがとうございます‼❤
    素敵なエピソードでね、凄く参考になります💖
    そのようにいって頂けたのでやはりサプライズにしたいなと思いました😍
    メッセージなどは一言でしたか?
    伝えたいこと沢山あるのですが、やはり電報は短めがいいのですよね( ´∀`)

• 9月4日
KKS

私も友人の結婚式、出産して2週間後くらいだったので泣く泣く断りました😩
私も電報送りました!
友人はお酒やお肉大好き夫婦だったので、ワイン付きの電報を送りました♪
持って帰るのも荷物にならないかなぁと思って。
電報を送ることは友人には伝えていませんでした。
当日びっくりした!嬉しかったありがとう😭💓ってLINEもらいましたよ🤗

私は電報を思いがけない人からもらったりして当日嬉しかったので、前もって言わなくてもいいと思いますよ🤗

• みつき

みつき

コメントありがとうございます‼❤
    とっても参考になります!!!
    私の親友もお酒が好きなのでとっても喜んでくれるのではないかと思います💖

サプライズをする際はどうしたらいいのでしょうか?
    あらかじめ式場にお願いの連絡をするものなのでしょうか??
    メッセージなどは短めが良いのでしょうか?
    質問ばかりすいませんご迷惑でなければお答え頂けたら嬉しいです( ´∀`)

• 9月4日
  • KKS

KKS

サプライズがどんなものなのかにもよりますが…
    電報を贈るのは前日までに式場に届くようにしておけば当日本人達に渡してくれますよ🤗
    宛先は式場、友人の名前で送れば大丈夫かと。
    式場も前もって言わなくてもそれはわかってます😄
    メッセージは電報の種類によって文字制限があると思いますよ!
    私はたしか7行くらいにおさめました。
    おめでとうの言葉、参加出来ない謝罪(残念ですみたいな)、ふたりに向けた言葉(素敵な家庭を~)、写真楽しみにしてます、ざっとこんな事を書きました😄

• 9月4日

私も電報送ったことがあります!サプライズの方が喜んでもらえると思いますよ✨

ただ1点、私の結婚式の時に別日の他の結婚式の方に紛れ込んでしまい読まれることも飾られることもなかった電報がなんと2件もありました。勿論ブチ切れました♡式が終わった翌日に盛大な風船の電報が自宅に届けられ…あんまりな話ですよね。でも良くあるそうです。
なので、式場には事前に届いたか確認した方がいいと思います!

おもち

私はブリザードフラワーもらいました!
枯れないのでずっと飾ってあります😆✨

もかさん

電報嬉しいと思いますよ~💓
当日のお花の色とかだけでも知ってたら雰囲気壊さないようなもの選べますしね💓
私も行けなかったですがしてないです😢そういうサプライズの方法知ってたら是非したかったです✩

私も大切な友人の結婚式が出産直後で欠席したので、サプライズで電報送りましたよ!
飾る系だと雰囲気に合わなかったりとかあるかな…と思ったので、見た目がかわいくて、後から写真立てになるような薄いものを送りました😊

とても喜んでくれましたよ♪