※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

30週で出産準備中。鼻水取り器、湯温計、授乳口付きワンピースを揃えているが、ワンピース買わない人多数。どんなパジャマを買えばいいか悩んでいる。意見をください。

30週入って、出産準備始めました( ¨̮ )💕
できるだけ要らないものは買わないで
揃えてるんですけど、

1.鼻水取り器

2.湯温計

3.授乳口付きワンピース

これらのものは皆さん買いましたか?
3のワンピース買わなかった~って方
どのようなパジャマを買いましたか??
友達が買わなかったよーって子が多くて
買った子はめっちゃ楽だしいいよ~って感じなので
迷っています。意見お願いします。

コメント

ばむ

全部必要ないです(笑)
1番は鼻水が酷くなったら買えばいい。2番は自宅に温度を設定する機械が付いていないのなら必要かもしれませんが、どちらにしても正確に何度じゃないと!とかはないので、触って確認すれば十分です。3番はワンピースが着たいなら買ってもいいかもしれませんが、授乳口付きのものは着る期間短いし、もしかしたらミルクメインになる可能性もあるし、とりあえず産まれてからでいいと思います!

• Mii

Mii

言われてみればそうですよね、、
    勿体ないしとりあえず、買わない方向で
    いけそうですね( ¨̮ )( ¨̮ )
    丁寧にありがとうございます💕

• 9月4日
Mii

早速お返事ありがとうございますっ💕
やはり、前開きのワンピース買わない人
多いですよね、、私もすぐ使わなくなりそうだし、勿体ないし買わないでおこうと
おもいます( ´・_・` )( ´・_・` )

やはり鼻水吸うやつは、いりますかね??

ばむ

3番はパジャマなんですね!
私は普通にTシャツですよ(笑)めくって授乳してます!

ひろこん

鼻水取り器はブラシと爪切りと、セットになってるやつを買いました。電動ではないけど、私は使えました(^o^)
湯温計も沐浴の時は毎日測って入れてましたよ!
授乳口付きワンピースは買ってませんが、あると楽だと思いますよ!
私は三人共冬産まれだったので、もうジャージで寝てましたけど。笑
首がダルダルになってるTシャツを捨てる前にと授乳用にしたけど首元も出てしまうので寒かったです。笑
けどなんだか勿体無くて買わずにいました。三人共冬産まれになるなら買っておけば良かったです。笑

全部買っています。
ワンピというよりは普段着のチュニック1枚ですが。家にいる時はどんな格好でも授乳出来ますが、出先では授乳室に行ったとしてもペロンとめくるのが抵抗があり 買いました。でもケープなど買うなら服はなくても大丈夫かな?と。
知り合いは授乳服を買ったけど母乳が出なかった・・・と言っていたので、必要になれば買っても良いかなー?と思いました。

Mii

みなさん意見ありがとうございます
参考にさして頂きます💕

1,2買って3買ってなくて、産後すぐ必要になったのは3でした😅💦

鼻水取りはまだ1回も使ってません。
これは子供にもよるかもですし、いつかは使う時ぜったい来ると思うので買ってて損はないと思います!
湯温計は最初の1~2回しか使ってないのでいらなかったなぁって思います💨百均で買ったので安く済んで良かったです😅
授乳口付きワンピースは退院後すぐ母乳外来行ったので1枚買っとけばよかったなぁって思いました!
なくても前が開くタイプの洋服などで代用出来るものお持ちであればいらないかもですが
💦
パジャマは冬産まれなら買っても良いかなと思います♪
夜中寒い中パジャマめくっておっぱい出すのしんどいかもですよ~💨

• Mii

Mii

母乳外来のとき、授乳口付きのあったら、楽ですね!!
    いい意見ありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥

• 9月5日
きこりん

授乳口付きのワンピース買いませんでした‼️大きめのトレーナーをめくって授乳してました💦後はシャツワンピでした。

• Mii

Mii

やはり、買わない人も多いですね
    ありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥

• 9月5日