※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの付け方のコツを教えてください。首座り前の2ヶ月の赤ちゃん(6kg 60cm)です。肩ヒモをかけるとき、首がぐらついてうまくできません。安定する体勢や顔と胸の間の距離について教えてください。

エルゴアダプトの付け方のコツを教えてください。首座り前の2ヶ月の赤ちゃん(6kg 60cm)です。赤ちゃんをエルゴにのせて肩ヒモをかけるとき、首がぐらついてうまくできません。どんな体勢が安定しますか?(床に座って?ソファーを使う?)また、装着後、赤ちゃんの顔とママの胸の間はどのくらいあけていますか?近いと苦しそうで、少し離すと今度は首がぐらぐらしてしまいます。

コメント

ぶるちゃん

私は座って頭に片手回してつけてます!
こぶし一個分ってきいたんですが私もまだまだ苦手です😢

• あっくんママ

あっくんママ

回答ありがとうございます!座って頭に片手、やってみます!みんな簡単そうに使ってますよね。苦手な方がいて、ホッとしました😅練習あるのみですね。

• 9月4日
アニエスにゃー

この前試着に行って、すごく丁寧に店員さんに教えてもらったのですが、腰ベルトをつけた後、テーブルくらいの高さのところに置いて、自分の腰も同じくらいの高さに落として(ここがポイント)から首の位置を決めて装着するといいみたいです。

• あっくんママ

あっくんママ

回答ありがとうございます。床に置いたり、立ったままよりテーブルの高さなら安定しそうですね!やってみます!

• 9月4日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

テーブルに自分のお腹をくっつけるのがポイントです。

• 9月5日
s

わたしは基本立ってやってたんですが、片方の手で抱っこひもの上から首を押さえて、反対の手で肩ひもかけてました!左右同じように!

• あっくんママ

あっくんママ

回答ありがとうございます。
    公式の動画は立ってやっていますよね。

• 9月4日
ちゃん

アダプト使っていますが エルゴに乗せるとかではなく 腰周り付けたら子供を縦抱きして片手で首元を支えて片手ずつ肩にかけて両手かかったら前かがみ?になって後ろのをはめて起きて首を支えながら引っ張って締めます!
で 身体のを締めて身体が密着して安定するように…顔は埋まっていないか確認していました☺️

• あっくんママ

あっくんママ

回答ありがとうございます。前かがみですね!それだと首がぐらぐらしなそうですね。やってみます!

• 9月4日