※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

旦那さんがうまく寝かしつけてくれるけど、私が抱くと眠れない。自分の根性が足りないのか心配。どうしたらいいでしょうか?

旦那さんの方が寝かしつけがうまい方いますか?
もうすぐ8ヶ月なのですが、セルフねんねができず、抱っこかおっぱいで寝かしつけています。
最近特に、眠い時に私が抱くと仰け反り&ギャン泣きで全然寝てくれません😭
結局おっぱいに頼ってしまいます。
ただ旦那さんが抱いてゆらゆらすると、仰け反りもなく割とあっさり眠りにつきます…
普通逆ですよね😳
私も根性がなくて仰け反ったり暴れられると耐えられず、すぐにおっぱいをあげちゃうからいけないのでしょうか😭😭😭
頼れる時は助かるのですが、あまりに私が抱くと仰け反って嫌がるのでちょっとショックです…😓

コメント

みかん

旦那の方が早いです!
お母さんだとおっぱいの香りがするから子どもが興奮するって聞きましたよ。

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!そうなんですねー、新生児の頃もそれで悩んでいたのですが、ここ最近また私の抱っこだとギャン泣きになり心折れてました笑
    おっぱいってことにしておきます😂

• 9月5日
たまご

コメント失礼します(^^)
うちの長男はパパじゃないとダメ時期があって、その時はパパが寝かしつけをしないと泣き疲れて寝る!ということをしていました( ; ; )
その時期あたりから、オルゴールを流して寝かすようにして旦那がいなくても寝れるように工夫をしたら、旦那が飲み会があったときもオルゴールで寝てくれるようになりましたよ(o^^o)
今はもうオルゴールもなく、寝っ転がると少ししたら寝てくれます(o^^o)

みー★★

うちも一時期私だと寝ないときがあって検診で相談したら、ママのおっぱいの匂いがして甘えたくなったり欲しくなったりするんだよと言われました!
パパだとおっぱい匂いがしないから諦めがつくというか、おっぱいを思い出さないらしいです😉
それを聞いてママだと認識してるんだーと嬉しく思った記憶があります💟
8ヵ月だから少し違うかもしれませんが、ママだと安心して甘えてるのかなぁなんて思いました😍
的外れな回答だったらすみません💦