※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika*°
妊娠・出産

出産経験者の前駆陣痛について教えてください。前駆陣痛と陣痛の違いや症状、経験談を知りたいです。

お世話になっています。
一人目を予定日超過で促進剤により出産したため、自然に陣痛がやってくる感覚がいまいち分かりません😣

お腹が張り、おへそ近辺と腰がズキズキと痛む(イテテテ…となるくらいで我慢できる程度)のですがこれは前駆陣痛というものなのでしょうか??みなさんの前駆陣痛はどのような感じできたのか、そこからどう陣痛に繋がったのか教えてください💦😣

コメント

かっちゃん

参考になるかわかりませんが、、
陣痛のくる3日くらい前から定期的にお腹がはって、いたたたくらいの弱い腰痛、下痢みたいな痛みが30分くらい続くのがあって、、そしたら出産の前の日朝破水とおしるしがありました。

そのまま入院。昼間なにもなくて、その日の夜から徐々に陣痛が始まって、(20分から10分くらいで定期てに腰痛みたいのがくる)しばらくしたら、もっかい破水して今度はドバドバ出て、そっから陣痛が一気にき陣痛が進んで分娩室、出産にいたりました。

私はこんな感じでした☺

• Hika*°

Hika*°

詳しくありがとうございます!🙇❣
    とても参考になり、心構えができました。

まだ痛みが不定期なのでゆっくり待とうと思います(❁´ω`❁)
    コメントありがとうございます!

• 9月5日