※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん☆
妊娠・出産

妊娠中の抱っこひもの利用について相談です。同じ経験の方の対応を知りたいです。

今日、病院へ行き二人目を妊娠してることがわかりました❤
現在妊娠4週目くらいだそうです!
そこで質問なのですが、上の子が現在1歳半なのですが、まだ一人では歩けずハイハイやつたい歩きをしてる状態です。
なので出掛けるときはイオンなどのベビーカーに乗せるのがほとんどですが、眠くなったりすると抱っこじゃなきゃ泣いてしまうので抱っこひもを使っています。
妊娠したら、抱っこひもを使って抱っこするのはなるべく避けた方が良いのでしょうか??
また同じような状況を経験した方でどんな対応したか、良かったら教えてください!

コメント

ままり

おめでとうございます✨
うちの子もまだ1人でたっちや歩くことが出来ないので抱っこ紐使ってました!
今はお腹だいぶ出て苦しいですが、臨機応変におんぶする時に使ってます。
自己責任ですが、安定期入る頃まで普通に使ってました😅

• えいちゃん☆

えいちゃん☆

そうですよね!自己責任で体調に気を付けながら外出時はベビーカーや抱っこひもを活用してみます(*^^*)
    ありがとうございます✨
    とっとんさんも体調お気をつけて、お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね❤

• 9月4日