※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみちゃん♡
妊娠・出産

14wの妊婦です。お腹や胸が痒くて湿疹が広がり、ケア方法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

初めて質問させて頂きます。明日で14wになります(´∀`)最近になりお腹や胸等が痒くてたまりません(;_;)みたら赤く湿疹が広がっており近いうち病院に行こうと思ってます。ドラッグストアでキュレルを買ってみましたが、同じような方いらっしゃいますか?皆さんどの様にケアされていますか??

コメント

私も同じころ無性に同じ部分が痒くてかきむしってました💦
私はツワリもあってケアする余裕がなかったのですが、気づいたら全く痒くなくなってました!
なのでその時期特有の現象なのかなーってつい最近話していたところです!
ケア方法の答えになってなくてすみません💦

• しろみちゃん♡

しろみちゃん♡

お返事ぁりがとうございます!やはり痒くなるんですね(*_*)私も早く痒み治まればいいなあー💦💦

• 8月1日
3mama

私もその頃身体が痒くて掻いてました(´・_・`)掻くと妊娠線ができやすくなると聞いて我慢はしてましたが…。
皮膚が伸びてくるので痒くなるみたいですね!今では妊娠線クリームをたっぷり付けてるので前ほど痒みは治まった気がします!
ホルモンバランスの崩れで肌荒れ(湿疹)のようなものはできやすくなりましたがあまりいろいろ付けないようにして清潔に保つことが1番かと(^^)

• しろみちゃん♡

しろみちゃん♡

お返事ぁりがとうございます!やっぱり妊娠線ができる前兆なんですかね?(´;ω;`)クリームたっぷりつけて保湿がんばります!

• 8月1日
3人目ままん

私も1人目の初期の頃、胸が常に痒くて掻きむしってたら、すごい肉割れみたいな妊娠線が沢山できました(^_^;)
皮膚が伸びてる最中っぽいので、保湿を沢山して掻くのは我慢したほうがいいと思います(´∵`)

• しろみちゃん♡

しろみちゃん♡

お返事ぁりがとうございます!え!そうなんですか?!私も痒くて無意識に掻きむしってしまってます(;_;)最近保湿も頑張ってるんですが、全然効果なく、、。あまりひどいようなら皮膚科に行ってみようと思います(*_*)

• 8月1日