※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

明日帝王切開で入院しました。3歳の娘を預けたが、心配で悲しいです。入院中子供を預けた方、お子さんは泣いたりせず過ごせましたか?

明日帝王切開で今日入院しました!

もうすぐ3歳になる娘を預けたのですが、
今まで離れた事がなかったので
ちゃんと寝るかな?ママ探してないかな?って
心配になって私が悲しくなってます(´っω・`。)

実際入院中子供を預けた方
お子さんは泣いたりしないで
過ごせてましたか(´._.`)?

コメント

マリオの母

出産当時1歳半になる娘を父に預けましたが、泣かずに全然平気だったようです💦まだよくわかっていない年齢だったからということもありますが…。その前にも管理入院や妊娠中の手術での入院で、主人と二人きりで過ごしても特にぐずることなく…。でした。

明日の出産、がんばってくださいね😊
元気な赤ちゃん出産されますように!

  • ゆう

    ゆう

    全然平気だったんですね(´⊙ω⊙`)!

    娘が楽しく過ごしてくれれば
    それで良いのですが
    私が寂しいだけかもしれないんですね(´._.`)笑

    ありがとうございます♡!

    • 9月4日
  • マリオの母

    マリオの母

    取り越し苦労で終わると良いですね。
    3歳くらいになってくると、大人が思うより色々なことがわかってくるので、さみしい思いもしているかもしれませんが、モジュールさんが仰っているように、退院したら上のお子さんのケアもしてあげてくださいね。

    自分が二人目を出産する時には、上の子優先!と意気込んでいましたが、実際生まれてみると、なかなかそうはいかず。そんな中、以前ここでシェアしていただいたのですが、その方のお母様は、上の子に「内緒だけどあなたのことがママは一番大切で可愛いの。」と言っていたそうで…。わたしもそれを真似して、娘に時折そう伝えています。そのおかげで、あまり荒れること!?なく、イヤイヤ期ではありますが、下の子を可愛がってくれます。

    明日の今頃は可愛い赤ちゃんを抱いていますね👶!がんばってくださいね😊

    • 9月4日
  • ゆう

    ゆう

    心のケア頑張ります!!

    それは魔法の言葉ですね(´⊙ω⊙`)!
    私も今は絶対上の子優先って
    思ってますがまだ実際2人育ててないので…不安です。
    でもその言葉を真似して
    伝えていきたいです(*´ー`*)
    下の子を可愛がってくれてる姿
    イメージしてるだけで楽しみで
    ニヤニヤです(*¯︶¯*)笑

    頑張ります♡!!

    • 9月4日
  • マリオの母

    マリオの母

    本当に魔法の言葉です。
    娘はまだ3歳になっていませんが「ママは○○ちゃんが一番可愛いの?」と時折聞いてきてくれます。その時は「そうよ。ママは○○ちゃんがこの世の誰よりもいーちばんかわいくて大切なの。」と返しています。

    3歳、まだまだこの世に誕生してたった3年しか経っていないから、大変だけど、ちょっとした隙間時間があればぜひぜひいい子いい子してあげてくださいね😊わたしもゆうさんの投稿をみて、明日娘が起きたら、ぎゅーって抱きしめてマジックワード言おうと思います♡

    • 9月4日
  • ゆう

    ゆう

    (´⊙ω⊙`)♡
    それ聞いてきてくれるの
    めちゃくちゃ可愛いじゃないですか♡!!

    たくさんします\(*´ `*)/
    寝顔とかも見てると
    本当抱きしめたくなりますよね♡
    …私も早く会いたくなりました(*´・ω・)♡

    • 9月4日
モジュール

私もこの間出産した時に、3歳の娘を義実家に預けましたが、今までずっと私が寝かしつけ、一緒に寝ていたので、なかなか寝付けなかったみたいです💦‼️
5日間の入院でしたが、一日に少ししか会えず一緒に寝れない事や下の子に私が付きっきりになってる姿を見て、急性胃腸炎になってしまって大変でした💦

うちは娘に相当なストレスがかかっていたんだと思い、辛かったです😭😭
テレビ電話で私を求めて泣かれた時はものすごく辛く、涙が止まりませんでした💦💦


不安にさせてしまったかもしれませんが、明日の出産頑張ってください😊
産後、体も辛くて大変かと思いますが、娘さんの心のケアもしてあげてください💦
私はしてあげられなくて、凄い後悔したので💦💦

  • ゆう

    ゆう

    私も寝かしつけはずっと私です…(´._.`)
    急性胃腸炎本当にママがいなくて
    ストレスかかってたんですね、
    心配になりましたが心のケアの大切さ
    教えてもらえてよかったです(´っω・`。)
    私は8日間入院しますし
    毎日は来れないみたいなので
    退院したら赤ちゃんより先に娘をたくさんかまってあげます!

    テレビ電話したら私も泣きそうです
    今日帰って行くの見ただけで
    泣きそうでした(╥ω╥`)

    • 9月4日
  • モジュール

    モジュール

    テレビ電話はマジで泣きます😭 辛いです😭
    退院したら真っ先に娘さんを抱きしめてあげてください😊
    それだけでも全然違うと思います✨
    退院して、まだ4日ですが、今ではすっかり元気になり、とてもいいお姉さんになってます❤️
    ただ、まだ3歳の甘え盛りなので、授乳時以外はできるだけ娘と向き合い、思いっきり甘えさせてます🎵

    • 9月4日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり顔見えるのは
    辛いですね(╥ω╥`)
    さっきからlineで娘の状況が送られてくるんですけど、
    時々ママ?って気にしてるみたいで
    その度になにかで気をそらしてるみたいです(´._.`)

    たくさん抱きしめます!
    お腹が大きくなってから抱っこもしてなかったので抱っこたくさんします!
    たくさん甘えさせようと
    思います(´っω・`。)♡

    • 9月4日
ruremama

私も初めて娘と離れるのでとても不安でしたが、帰りも笑顔で帰り、お家でも泣かずに過ごしていたので安心して預けてました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
その時、娘は2歳1ヶ月でした!

  • ゆう

    ゆう

    笑顔で帰り、お家でも泣かず…
    私の理想です(´⊙ω⊙`)!

    私も泣かずに娘が
    居てくれてる事を願いながら
    入院生活頑張ります(*`・ω・)ゞ♡

    • 9月4日
  • ruremama

    ruremama

    3歳なら大丈夫だと思いますよ♡
    意外とママいなくても平気になってたりして成長を感じます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑
    明日の出産頑張って下さいね!
    私も早く赤ちゃんに会いたいです(❤︎´艸`)

    • 9月4日
  • ゆう

    ゆう

    娘も成長してくれてますかね(*´ー`*)笑

    ありがとうございます♡!

    36週なんですね!!
    本当にもう少しですね\(*´ `*)/
    お互いに出産頑張りましょうね(๑• ̀д•́ )✧

    • 9月4日