※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅぅ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の子供が授乳中に乳首を噛むようになりました。経験された方、どうしていますか?断乳も考えています。

10ヶ月の子供が最近授乳中に乳首を噛むようになりました。経験されてる方いますか?
痛いので噛んだらあげるのやめるようにしています。
断乳も考えたいと思ってしまいます。
皆様はどうされてますか?

コメント

そららん☺︎

うちも上下歯が生えてきて噛まれます(>_<)もう少しで1歳になるし卒乳も考えてます!噛まれるの痛いですよね〜😭

• ずぅぅ

ずぅぅ

痛いですよね〜😣
    ほぼ母乳で寝かせてるのでなかなか難しいかもしれないですが…

• 9月4日
きのこ

はい✋😢毎回2人で泣いてます。。
歯が当たるところは穴が空いてるので噛まれたら激痛です😢
即鼻つまみますが、ギャン泣きされて参ってます…しかも最近その娘が体調不良なのですぐに欲しがります。
哺乳瓶がダメなので保護器もダメで、お茶もなかなか飲みたがらないのでやっぱり水分のためにおっぱい飲ませなきゃ…ってなってます。
おっぱいが張ったりするのでまだしばらくは断乳する予定はないので毎日薬を塗って過ごしてます💦💦でもサロンの保健師さんには断乳勧められます😅