コメント
ももん
18時からご飯を炊くことから始めて、炊き終わるまでに支度します。
約1時間くらい?
妊娠中なのでゆっくりのんびり休みながら作ってます😊
ぴえろ
18時くらいから炒める食材切ったりしてあとは焼くだけにしてます(о´∀`о)
旦那が帰って来てから炒めて出来立て出せるようにしてます(о´∀`о)
赤ちゃんがもっと小さい時は16時頃から作ってラップして置いてました◡̈
旦那が帰ってきたらチンして温めてました(о´∀`о)
-
👶
旦那さんに出来立て出してるんですね🍚🍴
子供できたら早めにしないと時間作るのが大変そうですよね😣お子さん小さいときは先たべてましたか❓- 9月4日
-
ぴえろ
うちはご飯より先にお風呂なので、
19時〜20時に帰ってきてくれるので、
19時に帰って来なければ先にべびたんと一緒にお風呂はいっちゃって、帰ってきてから一緒にご飯食べてました(о´∀`о)
でも産後体重が全く減らず、夕飯はべびたんの離乳食と旦那の分しか作ってないです(о´∀`о)
余り物は翌朝の私のご飯です(о´∀`о)笑- 9月4日
POKE
仕事から帰ってきてすぐの、18時半ころから作り始めます!
献立にもよりますが、30分目安にできるように努力してます!
-
👶
休む間なしですね😣💦
30分すごいです😲💕- 9月4日
🌿
17時半頃に作り始めて旦那が帰って来る18時過ぎに作り終えます)^o^(
-
👶
30分ほどで作るんですね‼すごいです🍚🍴
臨月だとご飯作るの大変ですか❓- 9月4日
-
🌿
私は皆さんが仰る、
「暑苦しい」
「動きにくい」
「重たい」
「靴下履けない」
「爪切れない」
などは一切なく、なんの問題もありません(笑)
唯一股関節が攣るくらいです🤦🏽♀️🤦🏽♀️💦
お腹や、赤ちゃんは大きめで
私自身体力も全然ないですが
ぽけ〜としてるのか
特に気にならずです😆♥️- 9月4日
-
👶
そうなんですね😲
私も気にならないといいな😊💕
今のまだお腹の出始めで慣れないからか足ネイルしたいけど圧迫して張ります😅
赤ちゃん👶大きめなんですねー❤
もう産まれるし楽しみですね❤- 9月4日
-
🌿
足ガッと広げてヤンキー座りすると全然爪切れたりするので、旦那に 「靴下履けなぁい❤️」って甘えるの楽しみにしていたのに、時期も時期だし 靴下自分で履けるし🤣🤣 って ちょっとガッカリです(笑)
- 9月4日
⭐️瑛&陽ママ⭐️
だいたい、17時くらいから開始して終わるのが18時〜18時半くらいです(^^)
-
👶
品数何品ほどつくりますか❓😊
- 9月4日
-
⭐️瑛&陽ママ⭐️
だいたい、3、4品です(^^)
- 9月4日
-
👶
ありがとうございます✨
- 9月4日
ちぃひ
お昼ご飯、もしくは朝ごはんの片付けが終わった時点で、事前にできることはしてしまいます。例えば、野菜を切っておけるものは切っておく、サラダであればお皿に盛り付けて冷蔵庫、炒め物とかであれば、調味料はまぜておく、味噌汁も味噌入れる前の段階まで作っておきます。真夏は無理ですけど。
そーすると、夕方疲れていても準備が楽で、私にはこの方法があっています。夕方ご飯の前に炒めるだけー、出すだけーなので、時間で言うと30分もかかりません。
-
👶
お子さん二人おられますもんね💦
時間有効活用しないと間に合わなくなりそうです😣
専業主婦ですか❓👀- 9月4日
-
ちぃひ
専業主婦ですよー!上の子が幼稚園から帰って来ると、その子のおやつがあり、弁当箱やら水筒やらの洗い物が増え、お便りとかもあったり、退屈だからと遊ぼーと誘われ…バタバタしちゃって自分のペースが乱されるんです。なので、このやり方に落ち着きました。
- 9月4日
みぃ
17時くらいから洗濯物よせてお米炊いたり献立決めて下準備はしておいて、お風呂洗って沸かして洗濯物畳んで子供達とお風呂に入って、18時くらいからまたご飯支度始めて30分くらいで仕上げます🍳😊
ちなみに同居で大人4人子供3人分、品数は3〜4品ご飯に汁物です!
👶
効率いいですね😊🍴
私も一時間くらいかかります‼
妊娠中立ちっぱなし辛いときありますよね😥