※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにし
妊娠・出産

微弱陣痛が10日続き、病院で対応に戸惑い。本陣痛に繋がる経験を共有してほしい。

微弱陣痛が10日続いてます。
5分間隔で痛みがずっときていて
モニターを付けると痛みがくるたび100って数字になります。ちなみにおしるしはもぅきました。
赤ちゃんは今3200gくらいです。

先週金曜日に病院へ行ったら
「もぅ明日薬入れて産むね😊?日曜でもいいよ!」
と言われ…
“なんで今更?てゆーか明日土曜やん…お金高く取りたいんかな?”と思いました。
で、「日曜か月曜に本陣痛がくるはず!」と言われたんで
ぢゃぁ月曜に来てから薬入れてもらおうと思い
今日病院に行ったんですが…

「まだまだだね〜(笑)早く産みたい😊?」
って言われたんで
「痛くて夜中起きてしまうんで産みたいです」
と答えると
「あははは😄こんくらいじゃ入院させません😄また6日に来てくださいね〜」
で、終わりました。

おかしいですよね?
土日挟ませたいんですかね?(笑)

期待させといてこんなんだから凄いショックで
会計の時に泣くのをずっとこらえてました
家に着いてからは涙が止まらなくて今にいたります。

赤ちゃんはまだ全然下がってなくて
だけど微弱陣痛が続いていて不安でたまりません
本当に産まれるのかな?ってまで思ってきました。

こーゆー状態で本陣痛に繋がった方って居るんでしょうか…😔?
ネットで調べるのもキツくなってきちゃったんで
投稿しました😔

同じような経験をされた方コメントお願いします😔

コメント

ハルル

こっちは真剣なのにからかってるみたいでイラっとしますね!!ひどいです!
子宮口は開いてますか?

  • たにし

    たにし

    コメントありがとうございます😢
    本当バカにしてんのかなこの先生…って思いましたし.凄いショックでした…😔💔
    子宮口は2cm開いてるとの事でしたがそこからずっと開かない状態です😢

    • 9月4日
  • ハルル

    ハルル

    そうなんですね😣💦
    不安にさせないように明るく言ったのかもですが、ひどいですよね!!
    この時期ママは不安なのに😣お産が順調に進むよう祈ってます💕わたしももう直ぐなので、お互い頑張りましょう💪

    • 9月4日
まいまい

100で微弱陣痛なんですね。。

それにしても先生酷すぎますね。
それに5分間隔で100の張りがきてるのに
こんくらいって言い方ふざけてますよね。

男性の先生ですか??
もしそうなら、私だったら

「陣痛や出産を体験したことないのに
そのくらいってなんなんですか?」

って言っちゃいますw


6日まで陣痛こなくて健診行かれるなら
旦那さんと一緒に健診受けた方がよさそう。。
もしそこでも舐めた感じの言い方されたら
旦那さんにガツンと言ってもらいましょう!

  • たにし

    たにし

    コメントありがとうございます😢
    モニターの最大数値が100なんで測定不能の痛みって言ったらいいんでしょうか…😥💦

    こんくらいじゃ…って言葉が本当頭にきました!でも期待させといて出産出来ない事が一番悲しくてキレる元気すら無かったです😔
    男性の先生です💦

    旦那があんまりガツンと言えるような人じゃないんです😢💔

    • 9月4日
  • まいまい

    まいまい



    いまネットで調べてみたんですけど
    こんな感じで書かれてたので
    100だとかなり痛いですよね。。

    私もNSTして張ってるねって言われたんですけど
    そのときの数値で40くらいでしたw

    言ってることがころころ変わりすぎて
    大丈夫かよw
    ってなっちゃいますよね💦

    あらら。。。
    たにしさんは言えない派ですか??😭💦

    先生ではなく、助産師の方に
    相談してみるのもありかもですね(´•ω•`)

    私の産院は予定日過ぎないと内診もなく
    予定日超過しても42週までは様子見なので
    まだかまだかとウズウズしてますw

    • 9月4日
  • たにし

    たにし


    わざわざ調べてくださったんですね😣💦ありがとうございます😢
    痛いのは痛いんですが…
    本陣痛に比べたら…!って気持ちがあるためか我慢はできます😣
    座っている時が一番辛くてウゥッッてなって息もしずらくなります😥

    看護婦さんもモニター見て「こんな感じでずっとなの?💦キツイやろー😱」って言ってました😥

    今日会った先生はこの前会った先生と違う人なのかな…(笑)いや、違う違う(笑)同じ人だ(笑)って目を疑ったくらいです🤦🏽‍♀️💦

    言ったところでこの先生入院させてくれてもなんかテキトーにされそう…って恐怖があって言えません😭💔
    助産師さんに相談して見た方がいいんですかね😔💦

    内診無いんですね😳💦それは待ち遠しすぎますね…😣まだおしるしとか前駆陣痛とかは無い感じですか👀?💦

    • 9月4日
  • まいまい

    まいまい


    それはきつそう。。。
    もう一緒に健診行って文句いってあげたいw

    看護師さんも言うなら絶対きついはず。。
    ほんと何考えて話してんだよって感じてすよねw

    助産師さんに言うしかないですよ!!
    いまさら産院変えられないですもんね。。
    それか顔が見えない電話で言うとか!!!

    言われたことを全部話して
    結局どうするんですか?って言いましょう!

    水曜日に健診なので
    そのときに今後どうするかって感じですね〜。。

    前駆陣痛は37週くらいからあるんですよ。。
    ここ数日がほんとにひどくて、、。

    毎日お風呂に浸かっておっぱいマッサージと
    ツボ押しはしてるんですけどね。。
    今日ちょっとだけスクワットしたんですけど
    お腹張りまくってギブでした(笑)

    • 9月4日
  • たにし

    たにし


    旦那と話したら電話で言ってみな💦って言われたんで明日電話で言ってみようと思います😭
    先生がなんと言うかわかりませんが…😥🌀

    そんな前から前駆陣痛があったんですね💦待ち遠しいしソワソワするしイライラしたりもしてしまうし辛いですよね😢

    アタシもおっぱいマッサージしてます😭あとウォーキングを…🤰🏽💦
    やっぱりキツくなってギブっちゃいますよね😣もっと頑張ったら本陣痛に繋がるかなぁとか思うけど体力は残しておかなきゃって事も考えなきゃですし…はあーあ😩💔ってため息ついちゃいますよね😭🌀

    • 9月4日
  • まいまい

    まいまい


    旦那さんナイス!!!

    先生に何て言われるか不安かもですが
    電話なので直接より言いやすいかもですね👍💕

    電話でもデカい態度で言われたら
    頑張って旦那さんにガツンと言ってもらいましょう!!

    もう何度もフライングで病院行ってるので
    かなり痛くても電話すら出来ず。。笑
    実家で父と2人なので痛いと言っても
    まだまだ〜しか言われずストレスです。。泣

    この前助産師さんからウォーキングは
    体力つけるのにはいいけど
    陣痛促進にはならないからいまからしても
    一緒だと言われてしまいました。。

    なので家でできることを毎日しっかり
    しようと思ってしてます😬✨

    それにひとりなので長時間歩いて
    突然破水したり陣痛くるとすぐ家に帰れず
    怖いので。。

    いまお腹がかなり張ってて痛いんですけど
    また前駆陣痛だろうな〜って感じです(笑)
    もう間隔すら測ってない。。笑

    • 9月4日
mamamama𓇼

100出てたら相当痛いのでは?

私の場合ですが、出産2日前子宮口1.5センチ、赤ちゃん全く下がっておらず。
予定日を何日も超え、本当に産まれるのか?とか考え始め…😅
前駆陣痛は1日の間で少しだけ😿
出産前日ヤケになり早歩きで散歩。
出産当日破水→出産となりました!
ちなみに陣痛きてるのに赤ちゃん下がってませんでした!

先生も言い方ってもんがあると思います!
早く産まれてほしいですよね。
私も毎日何もない朝を迎え悲しくなってました。
心境が似ててつい書き込みしちゃいました!
応援しています。
そんな先生の言葉スルーしましよう。

  • たにし

    たにし

    コメントありがとうございます😢
    本陣痛に比べたら!って気持ちがあるためか我慢できる程度です💦ただ座っている時がウゥッッてなります😣

    下がってなくてもやっぱり産まれる事があるんですね😳✨アタシもここ最近ウォーキングを頑張っているんですがなかなか…😔💦
    ちなみに破水してから何時間で赤ちゃんに会えましたか😳?!

    ありがとうございます😣
    本当毎日まだかまだかとソワソワしてます😢
    応援ありがとうございます!
    同じような経験をされてる方とお話できて嬉しいです😭少し気持ちが楽になりました😭✨

    • 9月4日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    辛いですね😭
    終わりが来るのは分かっていても、先の見えない不安に押しつぶされそうになりますよね…
    ウォーキングなんかして意味あるのか?とか思ってボイコットしたり…😅

    猛烈に痛い状態で赤ちゃんが下がってないのが自分でも分かりゾッとしましたよ💦
    でもお腹を押されたりもありすんなりいきました!
    破水からは5時間もかからずでした🙂

    たにしさんが穏やかな気持ちでお産にむかえますように。

    • 9月4日
  • たにし

    たにし

    そうなんですよね…😢いつかは産まれるって分かってるんですが…
    情緒不安定になっちゃいます😣

    アタシも最初ウォーキングなんて意味無い!って思ってたんですが…予定日に近づくにつれなんだかいてもたってもいられなくてウォーキング始めました😅

    怖いですよね😭張るたびに大丈夫かな…大丈夫かな…って不安になります😣
    5時間で産まれたんですね😳💦やっぱり破水したら早いんですかね😥💦

    ありがとうございます😭✨

    • 9月4日
たにし

そうですね!またなんか言われたら旦那に頼ります🤦🏽‍♀️💦頑張って言ってくれと…(笑)

アタシも何回か行きました😭💦またか…みたいな顔もされるの嫌ですし電話もしずらくなりますよね😥
お父さんと二人なんですか😳💦なら家事もしなきゃだろうしそんな中それ言われたらストレス半端ないですね😨💦

なんか産婦人科によって違うみたいですね💦歩けって言ったり意味が無いって言ったり😱🌀

わかります😭(笑)もぅ間隔測るのですらキツくなってきますよね🤦🏽‍♀️💦また同じ間隔だろうな…(笑)って思って今日は家で測ってません😅🌀