※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

義祖母がアポなしで連絡なしに家に入ってきて、迷惑しています。言いにくくてつらいです。

アポなしでくる義祖母についてです
義祖母の家が近くにあります。
半年前に私たちが引っ越してきた際、
遊びに来ると前もって言われていたので
犬が吠えるからそのまま入ってきてと言いました。
それから
連絡なしでチャイムを鳴らさずに入ってくるようになりました
田舎なので家にいる時は鍵をかけるくせがありません。
体調が悪くて寝てる時やお風呂に入ってる時も
入ってきて犬と遊んでたりします。
時間帯も来る間隔もバラバラです。
迷惑ですがなかなか言えません。
つかれた。
言えない私が悪いんですかね。
最初に犬が吠えるからといったからですかね。
その時は来るってわかってたからいったことなのに
常識ないなーとおもってしまいます。

コメント

❥ ❥ ❥

面倒くさくても鍵かけてみたらどうですか?😢😢

ぴくまま

来るときは前もって連絡してくれないといなかったらおばあちゃんに悪いからとやんわり旦那さんに言ってもらいましょう。
冗談が言える旦那さんだったら軽口でもいいんですけどね(笑)
男孫は、おばあちゃんにとって特別です✨

deleted user

若い方が田舎だからと鍵かけないくらいなら、田舎のおばあちゃんはずかずか来ちゃうと思います。
私の実家も近所のおばあちゃんたちがごめんくださーい!って言いながら扉開けて入ってきてました(;´д`)
あと義祖母さんとは関係なく田舎でも鍵はかけた方がよいかと思います。

さったん

別の家庭なのに何でそんな事するんですかね?
自由に出入りして良いのは自分の家だけですよね。

私の知り合いは引っ越してました💧
産後毎日来たらしいです、チャイムは鳴らしたそうですが。。。

私は勝手に来ようとしたので、旦那が阻止してくれましたが...

想像しただけでも無理です。

みーさん。

田舎だとしても鍵はかけた方がいいと思います💧
これから赤ちゃんも産まれるんですし、いまから鍵をかける習慣をつけないと もしいきなり知らない人が入ってきたらと思うと恐ろしくないですか?💧
いまはどこに不審者がいるかわからない時代です。田舎だからといって、不審者がいないなんて無いんですし💧
お風呂入ってる時にも鍵かけてないなんて、怖すぎです😭💦
勝手に入ってくるおばあちゃんも非常識かもしれませんが、鍵を開けてるのもそもそもの原因だと思うので閉めましょう😅💧

ゆ〜たん

鍵をかけないのが悪いと思いますよー。
うちもど田舎で近くに住む旦那の実家も鍵をかけませんが、鍵をかけるのは必要かなって思います。