※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛зёёё♛
妊娠・出産

1人目の時は眠りつわりが最後まで続いたが、今は疲労感と眠りつわりで家事が大変。食欲も低下し、産後の不安もある。朝は元気だが夜中に目が覚めてしまい、眠れない。

妊娠中の疲労感・眠りつわりどのくらいまで続きましたか??

個人差あると思うんですが1人目の時は疲労感はなく眠りつわりは最後まであった気が…
今眠りつわりと疲労感が凄くて家事をほんとにやりたくない状態になっちゃってます😥
あとは自分の作ったご飯が食べたくない…これは悪阻とかではないんですがなんか気分的な問題です😭
毎回買ってきたもの・外食したいくらいです(´・・`)
もう疲労感はただの甘えなのかなと思ってます。ただの甘えだとしても妊娠中だからだとしてもこれがちゃんと産後は治るのかという不安が出てきました。
朝からパパッと動けばいいのですが夜中起きてしまってそれからなかなか寝付けずで朝起きても眠くて眠くて…ほんと甘えすぎですね。不快になられたらすみません💭

コメント

ゆん

分かりますー!
私は匂いつわりがあります😥
匂いがするとダメですが、冷えてるものなら大抵食べれます💓
疲労感、眠気やばいです😂
まともに掃除するのは週に一回ぐらいで
あとは騙し騙しです。
あと1ヶ月ちょっとで安定期にも入るし、そのくらいからまたがんばろかな〜と思っています。
いまはお互いに大事な時期なので
寝れる時に寝ましょう💓💓

出産予定日近そうでなんだかうれしいです😊💓

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

コメントありがとうございます😭
    匂いつわり辛いですよね(´・・`)私も妊娠に気づくまえから匂いつわりで治ったんですがなんとなくひきずってます💦
    冷えてるものは大丈夫なんですね!!
    同じような方がいて心強いです😭✨
    そうですよね!私も安定期からまた頑張ろうと思います😠🙌

ほんとだ!!1週違いですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    元気な赤ちゃん産みましょうね🙂👑

• 9月4日
🧞‍♂️

わたしも毎回外食がいいです!
つわりが治まって作れるはずなのですが
作るの面倒です…💦
なので実家が近いので甘えてご飯を食べに行っています☺️

妊娠中だから甘えちゃいましょ💕

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ですよね( ・᷄д・᷅ )
    羨ましいです♪義実家の方が近いんですが何度も行くのもな…という感じで我慢してます😅💭
    実家は20分くらいで行けるんですが最近夜ご飯を車の中で食べて帰ってくるみたいで💦
    先月は1ヶ月実家に帰ってたんでまた帰ろうか悩み中です😥

• 9月4日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

義実家の方が近いんですか😭
    めっちゃ行きにくいですね…
    20分かかるんですか💦ちょっと遠い感じですね!

また帰って甘えさせてもらっても
    いいかもですね😊
    ご両親も☻®mama☻さんが帰って来てくれるのは嬉しいと思いますよ💕

• 9月4日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

そうなんです😭
    義実家は歩いてでも行けるくらいなんですが😅💭

それが帰って楽になったって言われて😂出ていった時も同じ事言われたんですけど…笑
    幼稚園の弟が2人いるんであっちもあっちで大変なんですよね( ・᷄д・᷅ )

• 9月4日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

めっちゃ近いですね💦

えっ!そうなんですか😱笑
    幼稚園の弟2人!
    それは大変ですね😢

• 9月4日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

そうなんですよね😅

そうなんですよね💦
    だからなかなか実家行ってもゆっくり出来るわけでもなく…って感じで😥💭

• 9月4日
🧸

分かります😢🙌🏻
私は1人目の時、疲労感も眠り悪阻もなく元気そのものだったんですが、、
2人目の今は何をしてもすぐどっと疲れてしまい家事も手抜きしまくりです💦ご飯も週の半分は買い弁かお惣菜に頼ってしまってます。だめだなと思いながらも旦那がいいよって言ってくれるので甘えてます😭実家が近い為、娘の夜ご飯とお風呂は実家で済ましてます(´・ω・`)眠り悪阻は子供のお昼寝の時に一緒に寝て頑張ってます✊🏻
出来る事はちゃんとやって、手抜き出来る事は手抜いてほどほどに頑張りましょう♡今は体が大事ですから☺️

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

私もなんです( ・᷄д・᷅ )1人目の時全く何も無かったのに今回悪阻も一回あったので戸惑いばかりで😅💦
    羨ましいです😭お金がお金がで全然買おうとしてくれなくて(´・・`)
    実家近いのいいですね♪私も朝は旦那がいる間ギリギリまで休んで昼寝で寝てって感じです…でもその後が全然動けない状態😂
    そうですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )ありがとうございます!!

• 9月4日
🧸

同じですね💦
1人目と違くて戸惑いですよね😢、、
性別違うのかな?🐣
うちも決して裕福な家庭ではないので
給料日前はひーひー言ってます😭💔節約しなくちゃって毎日思ってます(;_;)
昼寝の後動けないの分かります‼︎昼寝した事を後悔します、、けど眠くて無理だし、どうすればいいんだって感じですよね😫

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ですよね( ・᷄д・᷅ )性別違うのを期待してるんですがあまりにも軽すぎるつわりだったんですみんなにまた同じじゃないと言われて😅
    ほんとそこですよね😭何故かポテチとかを食べたくなるので夜買ってきてもらったりするんですけどそれを無くしてご飯に回せよって自分で自分に思っちゃいます😂💭
    ぼーっとしちゃいますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )ほんとそれです!睡魔には勝てません…

• 9月4日
  • 🧸

🧸

そうなんですね(´・_・`)でも、悪阻だけで性別判断は難しいですよね☝🏻楽しみですね😊
    えらいですね♡‼︎夕飯の買い物行ってつい甘い物買っちゃうんですけど、その分をご飯に回そうなんて思いません(笑)
    同じく勝てません( ˙-˙ )今7ヶ月なんですけど、最近は昼寝後が前より楽になってきましたよ☺️

• 9月4日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

そうですよね!!まだまだ期待してます😂✨
    私も夕飯の買い物はいいやってなっちゃいます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑
    ほんとですか!!なんか希望持てました💭

• 9月5日
  • 🧸

🧸

まだまだ期待しましょう😍私は7日の健診で分かると思うのでドキドキです💓、、
    やっぱそうですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    希望持てて良かったです✨必ず終わりがくるので頑張りましょうね♡

• 9月5日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

うわあ楽しみですね💕羨ましい\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    ありがとうございます♪
    お互い頑張って元気な子を産みましょう👶🏻👑

• 9月5日