※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
お金・保険

結婚前に競売で気に入った二世帯住宅を買い、旦那と義理の母の名義で。義理の両親は別居中で、部屋は子供の遊び場。友達に相談せず、この状況についての意見を知りたい。

私は今二世帯住宅に住んでるのですが、結婚するつもりで旦那と家を探していたら中古でとても気に入った二世帯住宅を見つけ、競売にかかっていたので即決しました。その当時まだ入籍してなかったので、家の名義は旦那と義理の母で、義理の母が頭金で1000万出しました。しかし義理の両親は近くに住んでいるのですが、やはり長年住んできた家を離れられない?みたいで、本当は一緒に住むつもりでしたが別居していて、空いた部屋は子供達の遊び場になっています😅このことをきいてみなさんどう思われますか?お友達にこのことを話したことはなく、もし聞いたらみなさんどう思われるのか、聴きたくて質問しました!率直にお願いします。

コメント

姉妹ママ

何とも思わないです(*^^*)
それぞれ事情があるのですから、気にしなくても良いかと思います‼

• クッキー

クッキー

本当ですか!😭安心しました。

• 9月4日
ゆゆゆ

すごくいいと思います!
お金出してくれて同居しなくていい上に不仲でもないんですよね?
最高じゃないですか( ˶´⚰︎`˵ )

• クッキー

クッキー

本当ですか😭❤️そうです!すごく仲良いです。なんか甘えすぎとか思ったりするのかなとか、、考えちゃいました😅

• 9月4日
ポポポ

ラッキーだね(*´д`*)笑
って私ならその話を友達に聞いたら言いますかね(*´д`*)

• クッキー

クッキー

ラッキーなんです!笑
    それなら良かったです😭

• 9月4日
パッチール

素直に羨ましいです。
適度な距離って必要ですもんね。

• クッキー

クッキー

一緒に住まなくて正解だと思います!適度な距離で仲良いです♪

• 9月4日
Yoshirin

贈与税も掛からず、結局同居しなくて持ち家になるなんて羨ましいです🙌

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!そう言ってもらえるとなんだかホッとします☺️

• 9月4日
黒豆

う、羨ましい…!!
それに尽きます(笑)

普通に家を建てる時に両親から援助してもらう人も沢山いますし、あんまり気にしなくていいかと思います!

• クッキー

クッキー

そうなんですね!なんか、援助してもらうなんて甘えてるとか思うのかな?とか気にしていて😅ありがとうございます😊

• 9月4日
はーちゃん

良かったね✨と思います!
同居になると色々と大変ですし、精神的にも自由ですよ。

• クッキー

クッキー

同居じゃなく、適度に距離があるので気が楽です!ありがとうございます😊

• 9月4日