※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を完母で育てているが、来月から完ミに移行したい。混合でミルクに慣らしているが、おっぱいの張りについて不安。完ミに移行した経験のある方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります!!
今5ヶ月の女の子を完母で育てています♪
わけあって、来月から完ミに移行したく少しずつミルクに慣らすために混合にしてみました。最初は、ミルクに慣れずに80ml飲めばいい方でしたが、今日130ml飲めるようになりました(^-^)vそこで、おっぱいが張ってくると思うんですが、よく圧抜きをすると楽になると聞きます☆実は一度も圧抜きをしたことがなく、やり方がわかりません💦同じような月齢で完母から完ミに移行した方がいましたら、どれくらいでミルクだけになったか、おっぱいの張りなどどうやって治まったかなど教えて頂けたらと思います(о´∀`о)

コメント

ほのちゃん

おっぱいたくさん出るのに勿体無い気もしますが(;_;)圧抜きというか搾乳をしたことないんですかね…?参考にどうぞ!(^ω^)

• おはる☆*

おはる☆*

今まで母乳で間に合ってたので、確かにもったいないんですが…私自身、治療完治しないといけないことがあるので(;o;)
    おっぱいトラブルがなく、搾乳したことがありませんでした💦
    参考にします!!ありがとございます♡

• 8月2日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

そうなのですね…!無事完治しますように(´;ω;`)

• 8月2日
*みゆきmama*

私は張ったら少し絞り、あとは冷やしていました!一週間ぐらいで落ち着いたと思います(^^)
あまり絞りすぎるとよけいに張ってしまうのであくまでも少しです(o'ω'o)
訳あって、生後一週間ほどで完ミになりました。
圧抜きは乳輪の周りを押して母乳を出す感じですかね(^^;;わかりずらくてすいません💦

• おはる☆*

おはる☆*

冷やすといーんですね(^-^)v
    やってみたいと思います☆
    ありがとございます♡

• 8月2日