※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

体重のことなんですがお恥ずかしい話妊娠前と比べて18キロも増えてしま…

こんにちは🌟いつもありがとうございます!
体重のことなんですがお恥ずかしい話妊娠前と比べて
18キロも増えてしまいました………

食事の量も増やさないようにしてるつもりですが
旦那さんが「みーこの食べて幸せそうな姿が好き」と食事はいつも私の方を多めにされて…お菓子の大量買い…

そのことについて
どうにか傷つけないように、嬉しいんだけど…と
言ってみたものの効果なし……

18キロも増えて朝は抜き!と言われましたが
今日お菓子大量に買ってきました( ¯⌓¯ )⚡️

どうしたら旦那の期限も損ねずに
分かってもらえるんでしょうか…😂😂😂??

ちなみにさっきそういうような別サイトでの質問を見つけたらしく私に送ってきてその回答の中にありがた迷惑ですねって言葉を見つけたらしく、みーこもそう思ってるの?と少し悲しそうでした😭

コメント

年子ママ

旦那様優しいですね(^ω^)
でも体重が増えれば増えるほど
出産のとき産道にお肉がついて
みーこさんも大変になるし
何より狭いところを通ってくる赤ちゃんが
もっと苦しくなっちゃいます(>_<)💦

• みー

みー

そうなんです、優しい自慢の旦那ですがこれは妊娠前から悩まされてまして…😂😂

私だけじゃなく赤ちゃんも大変だよって伝えてみたんですけどじゃあ赤ちゃん産まれてきたら家が潰れる位買ってくるね!って言われました😂お菓子は日持ちするし、ゆっくり食べればいいよ〜って言われたんですけどあるとつい食べてしまい旦那さんに大量買いはしないでーって言ってるんですけどね😂

• 9月4日
  • 年子ママ

年子ママ

産後も母乳で考えてるのなら
    お菓子じゃ母乳甘くなるし
    栄養にもよくないです💦💦
    せめてご飯物とか…!
    お菓子を買うお金を
    ベビー服とかにあてよう!とか
    旅行のための貯金にしよう!とか
    方法はたくさんあると思います!
    あとはみーこさんが
    もっと強く買ってこないように
    言ったり、自分でも食べないことです!
    なんだかんだ食べてくれるし(^ω^)
    って旦那さんも思ってるのかな?って
    思いました!

出産間近で何か問題起きても大変ですし
    命にかかわってきます!
    赤ちゃんのためにも
    二人とも頑張ってほしいです😊

• 9月4日
mamiii

優しい可愛らしい旦那さんですね😍💦
でも18キロは大変ですね😂
あまり増えすぎると、出産するときにかなり大変だそうです💦
たぶん脂肪が邪魔するとか…😱
それを話してみるのはどうでしょう?

• みー

みー

そうなんです、優しい自慢の旦那ですがこればっかりはいつも悩まされます😂😂

出産時に私だけじゃなくて赤ちゃんも大変な思いをすると伝えたらじゃあ産まれたら家が潰れる位買う!と…😂

お菓子は日持ちするしゆっくり食べればいいよ〜って言われたのですがあるとやっぱり食べてしまうので大量買いはやめてほしいんですけどね😭

• 9月4日
mkr

私の旦那も同じです😥
私がお菓子大好きで喜ぶから、お菓子たくさん与えられます💦
単に食べなきゃいいんですけど、あったら食べちゃう自分の心の弱さが悲しいです💔

一緒に検診行ったとき、看護師さんに、「ちょっと増えすぎたね〜〜」って言われたのと、私が毎日毎日体重気にしてるそぶりを見せると、もしかしてお菓子たくさん食べてるから?と気付いてくれました😄笑

K☆R☆K

また、貴方との子供を授かりたいから
妊娠しやすい体型にしなきゃ!だから協力して?はどうですかね?

はるまま

お腹の赤ちゃんが苦しい中もっと苦しく産道通ってくるようなことになってもいいのか?とか
妊娠中は糖尿とか尿タンパクとか色々食事で数値が変わってくるから
あたしもママになろうと頑張ってるから
パパも自覚して頑張って欲しいと伝えて見てもいいと思いますよ!
食べるだけが全てじゃないし、これから生活スタイルも変わっていくから
2人で見直していこうと!

• はるまま

はるまま

それと検診時に先生に
    旦那さんに直接言ってもらえると
    ちょっとは違うんですかね💦
    赤ちゃんだって100パーセント生きて生まれるかもわからないのが出産なのにお菓子なんてヘラヘラされたらきれそうです💦笑
    お菓子以外のものを買ってきて欲しいですね!

• 9月4日
babygirl

私20キロ増えました(笑)
高位破水からで子宮口開かず、赤ちゃん降りてこずで促進剤も使いましたが、帝王切開になりました😂
体重増えすぎると陣痛も弱くなっちゃうらしいです😂

ちっち

旦那さん可愛らしいですね^ ^
そんな旦那さんなら私もたべちゃいます😂

私の通ってた助産院で30w入ったら自分の好きなもの我慢してみんな安産祈願みたくしてるよ!って言われて色々我慢しました〜〜😭😭
みーこさんもこんな話聞いたからあと3週間ぐらい我慢して無事お産できるように頑張るね!とかどうですかね^ ^
赤ちゃんとみーこさんのためにって言ったら優しいみーこさんの旦那さんならわかってくれそう😊

お菓子については、旦那さんが買ってきても食べなければ良い話かと思います(^^;;!
食事中も量より時間をかけて一緒にゆーっくり食べるなどの工夫はどうでしょう??またはひたすら野菜メインにするとか!!
それでも分からないなら、妊娠中に体重増加しすぎることの恐ろしさを淡々と説明してあげたら良いと思います(^^;;!!赤ちゃんに良くないと!

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

うちの旦那もお菓子を私に与えたがります…😭
この前体重で先生に怒られて、だいぶショック受けました😥帰りの車でだいぶ落ち込みました。
それを見てた旦那は笑ってましたが、その日からお菓子、炭水化物を徹底的に減らしてウォーキングにも行きはじめたので、さすがにわかったようです😅
ウォーキングも付き合ってくれるようになりました✨
私は食べたいけど、赤ちゃんを無事に産むために制限しなきゃいけないと伝えてみてはいかがでしょうか😌?

お菓子は1番NG✖️ですよね💦
素直に検査に出てしまう気がします…
旦那さんが買ってこられても食べずに我慢が良いかと😅
ストレートに危険な事を話すしか無いかな?!と思いますね。
母子ともに危険な事を…
産むのは主さんですし。

可愛い旦那さんだとは思いますが現実問題、出産て何が起こるか分かりませんしね😱💔
私も、ラストスパートの体調管理始めています!!

🌿

「お菓子は日持ちするしゆっくり食べればいいよ〜」
と言ってくれてるのであれば、後は みーこさん が我慢するのもいいと思います😭💦

食べても、何個まで。とか、ご自身で決めて「食べないの〜?」って聞かれても、今日は「◯個もう食べたからぁ)^o^(♪」 とかで逃れるしかないかと。。

はなたろ

ちょっと厳しいことを言いますが(´;Д;`)
18キロはちょっと、可愛い旦那さんですねとは笑っていられないです。

きっちりとみーこさんから、太りすぎると産道にもお肉がついて赤ちゃんが生まれる時に苦しい、苦しいどころか無事に生まれるかわからない、妊娠糖尿病になる可能性がある等話されるべきではないですか?妊娠糖尿病なんてなったら美味しそうに食べてる姿が好きなんて言ってられなくなりますよ!

ここでもよく20キロ太ったけど安産でしたよと言ってる方もいますが、それはその方がそうだっただけでみーこさんがそうなるとは限らないんです!

お菓子はあると食べてしまうではなく、食べなきゃいいんですよ!
私は2週間で4キロ太ってしまった時点で上記の話をされ、大変と思い食べる量も抑えましたしお菓子は食べてません。今現在妊娠前からプラス5キロで抑えてます。後期はもっと太ると言われているからです。

厳しいことを言いましたが、無事に出産できますように、祈ってます。