※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の発達について心配です。ズリバイやお座りがまだできず、金曜日に再診察があります。同じように遅めの子供はいつ頃それらができるようになりましたか?

今日で9ヶ月の女の子です。

前回も似たような質問をしたのですが不安なのでもう一度質問させてください。

娘はまだ寝返りしかしません。

ズリバイ、お座りなど全然できません。

8ヶ月健診で再健診になり金曜日にもう一度病院に行きます。

発達は今までマイペースで4ヶ月後半で首座り、7ヶ月で寝返りが出来るようになりました。

金曜日のことを考えると心配でたまりません。

同じように発達が遅めのお子さんはどのくらいでズリバイやお座りなど出来るようになりましたか?

コメント

みるくっく

11ヶ月になった息子がいます。
うちもかなりのマイペースで、寝返り6ヶ月半、ズリバイ9ヶ月半でしたよ><
お座りは10ヶ月頃から少しずつ安定してきましたが、いまだに倒れたりもします!
ハイハイもまだですし、つかまり立ちもまだです!
周りの同じくらいの月齢の子は伝い歩きや、一人歩きしてる子もいますが私自身あまり気にしてません(^^;
むしろ「すごい動くから大変そう…。うちはまだゆっくりでいいよー」なんて思ってます(笑)
健診で指摘されたりすると気になるとは思いますが、ゆっくりでも全然良いと思いますよo(^o^)o

ぽーちゃん

こんばんは^_^

娘は9ヶ月でズリバイもどきを始め10ヶ月の今はハイハイもどきをしております😊
お座りは未だに1人で出来ません‥。
ちなみに歯も一本も生えてません😵

人それぞれとは言え再検診って不安ですよね😞
それ以外ではお子さん元気ですか?😊
私も他の子と比べたら遅いし、しかも一歳まで検診もないので大丈夫なのか心配になりますが元気は元気なので、まぁいっかーと思ってます^_^