※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで離乳食が少ない場合、3回食にするタイミングは悩ましいですね。少し食べるようになってから3回食にするのが良いかもしれません。他のお子さんも同じような状況の方はいますか?

もうすぐ9ヶ月になり、来週から3回食にしようか迷っています。
離乳食は、完食することがほとんどなく、子供用のお茶碗1/4くらいしか食べなくて、食べないときは数口です😭
こんな状況でも3回食にしていんでしょうか😅?
もう少し食べるようになってから3回食にした方がいいでしょうか?
離乳食あまり食べないお子さんお持ちの方どうされてますか?

コメント

みるくっく

11ヶ月の息子ですが、いまだに食べる量がすごく少ないです。
かなりの気分屋で、数口で終了なんてザラですね(^^;
うちはちゃんと3回食にしたのは10ヶ月からでした。
なんせ食べないしイヤイヤばっかりで、それが一日2回でもしんどいのに3回なんて無理…と思っていたので、ゆっくりめにしちゃいました(^^;
ママさんが一日3回でもやってやるぜ!って感じなら全然良いと思いますよーo(^o^)o

• ricoooo

ricoooo

ありがとうございます😊
    うちは、毎回泣きながら拒否なのでほんとにイライラすることもあって、これが3回もあるなんて😩と思いながら悩んでます💦
    食べてくれないのに作る量だけは増えるからストレスだなと🤔
    うちもゆっくりで進めようかなと思います!

• 9月4日
あっち.UT

食べる量は関係なく、3回食に進めても大丈夫って先生に言われました😊
うちの子もそんなに食べる方じゃないですけど、生活リズムをつけたかったので今月から3回食にしてますよ!
前より、自分から口を開けてくれるようになりました😆

• ricoooo

ricoooo

ありがとうございます😊
    食べる量に変化はありますか?

• 9月4日
  • あっち.UT

あっち.UT

食べることに慣れてきたのか少しずつ食べる量も増えてきてますよ‼️
    でも3口ぐらいしか食べない日もあります😊

• 9月4日
  • ricoooo

ricoooo

徐々に増えていくんですかねー😫3口とか心折れますね💦

• 9月4日
あっち.UT

ほんと心折れますよね😭
作って捨てての繰り返しで悲しいです💦

• ricoooo

ricoooo

同じ悩みの方がいて心強いです😭
    うちの子体重の増えも悪くて、7ヶ月検診から100gしか増えてません💦
    徐々に食べてくれると思うしかないですよね😩

• 9月4日
ママリ

うちもホント食べなくて、一口で終了の日もあります。笑
ヨーグルトなら一気に40gは完食するのに😂

泣いて拒否するので、かなりストレスが溜まるので、三回食は10ヶ月くらいからしようかなーって思ってます(笑)

• ricoooo

ricoooo

ありがとうございます😊
    ほんと、ストレスですよね💦うちは、お風呂もギャン泣きなので、お風呂とご飯の時間が憂鬱です😫9ヶ月半くらいから始めようかなーと検討中です🤔

• 9月4日