※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

入院準備や退院後の赤ちゃん用品、どれくらい準備が必要か悩んでいます。皆さんはどのくらいの量や何を準備されましたか?

お世話になります( ˊᵕˋ* )♩

早いかもですがそろそろ入院準備とかしておこうと
思ってます(´・ω・`)
色々必要かな…っていうリストは作ったりしたのですが
考えてたら何から何まで書いちゃって
キリがなくて😫😫💦

みなさんは入院準備の際に
どのくらいの量で何を購入準備されましたか?(>_<)

また退院後赤ちゃんの物で
洋服とかよだれかけ…その他もろもろ
どのくらい購入しておけばいいのだろう…
とふと疑問に思い質問しました(;_;)

コメント

3児まま(^^)

病院から入院に必要なものとか言われてませんか??

  • Rmama

    Rmama

    冊子を貰って冊子に大体必要な物とか
    書かれてあるのはあるけど
    それでほんとに大丈夫かな〜と
    ふあになったので💦💦

    • 9月4日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    買いてあるやつ持って行けば間違いないですよ(^ ^)
    入院中は授乳や沐浴指導などいろいろやることあってあっとゆうまに退院でした!

    それとあたし的によだれかけはすぐには使わないのであとで買ってもいいかなーって思います!

    • 9月4日
  • Rmama

    Rmama

    なるほど(>_<)☆

    ありがとうございます(´▽`)

    • 9月4日
ぽんぬ

こんにちは!
私もそろそろ準備しようと思ってまして、
回答にはならないですが、
情報共有出来たらなぁと思いコメントしました!

マタニティーブラとかのご用意は
もうお済みですか?
なにを買えば良いのかさっぱりですww

病院の口コミ?みたいなサイト探して
退院時貰えるものとかお産セット頂けるとか
地道に探したりしてます(´・_・`)

  • Rmama

    Rmama

    マタニティブラとか全然用意できてなくて
    Amazonとか色々口コミとか見たり
    しながらリサーチしてます(´・ω・`)

    旦那にも相談しながら( 。•̀_•́。)

    病院の先生とかにも聞いたら
    教えてくれたりしますかね?🤔🤔🤔✨

    • 9月4日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    ですよねー。
    私もめっちゃリサーチャーしてます!
    マタニティーブラかうなら
    授乳ブラ買うよねー、でもサイズとかわかんなーい
    みたいなのをいったりきたり(笑)

    母親教室の後期は参加されましたか?
    なんかその時に色々教えてくれるみたいですが、
    細々したものはやっぱググるしかないでよね( •́ㅿ•̀ )
    退院時の新生児ドレス1着とロンパース2着は
    買おうかなっと思ってます!

    • 9月4日
  • Rmama

    Rmama

    母親学級とか参加したことないので
    明日検診だし色々聞いてみようと思います( 。•̀_•́。)

    • 9月4日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうだったんですか!
    看護師に前期後期受けて下さい、
    って何度も言われました。
    立ち会い出産は検討されてますか?
    明日検診なんですね!
    メモしてたくさん聞いてください!(笑)

    • 9月4日
JMam♡

入院準備は、病院から言われたものを持っていけば大丈夫でしたよ🙆

赤ちゃんグッズは私も、冊子に書いてあるものを頼りに買いましたが、結局使わなかったものたくさんありました😭
湯温計、沐浴剤は必要なかったです。
哺乳瓶は、母乳が出れば必要ない事もありますし、必要であればすぐに買いに行ける所があるのなら、なんでも少なめに買っておくことをオススメします💦肌着類も、たくさん買ったのに、結局着せやすいやつばかり着せたりしてたので…😂

  • Rmama

    Rmama

    回答ありがとうございます😫💦

    結局使わなかったって物も
    出てきますよね(>_<)
    参考にします(*ˊᵕˋ*)

    • 9月4日
ちょろん

冊子に乗ってないので、たいていの人が持っていくものは、テニスボール、ゴルフボール、リップ、ストロー付きキャップ、爪切り、大きめのナプキン、陣痛用タオル、うちわ、ヴィダインゼリーとかですかね♪
出産がんばりましょー!