
コメント

くみほ
こんばんわ!
食べつわりと吐きつわりですかね?
私も食べ悪阻と吐き悪阻がひどくてこんにゃくゼリーやウィダーインゼリーなどばかり食べてました(>人<;)

3Kids-mom
同じく8週です*\(^o^)/*
私はつわりは早く始まってもうだいぶ落ち着いたのですが、同じくお腹が空くと気持ち悪くなって、食べると気持ち悪くなってました。
唯一食べてる間だけはマシだったので、お腹いっぱいにならないように気をつけて少〜しずつおにぎりを齧ってました。本当に少しずつ…
家ではカリカリ梅干し齧ってみたり色々試しました。
朝と夜はなにも入らなかったのでロイヤルゼリーとかこんにゃく畑を食べてました(*´>д<)
私は幸い吐くまではいかなかったのですが、しんどいですよね…(´Д`)
自分に合う食べ物も、結局見つけられないまま終わりました…
参考にならなくて申し訳ないですが、もう少しの辛抱だと思います!頑張ってください*\(^o^)/*
-
arisa0218
ご返答ありがとうございます!
もうだいぶつわり落ちつかれたんですか?いつまでつわりは続くんですかね?m(__)m
わかります!
私も少しずつ食べるようにしているのですが、すぐ口の中が気持ち悪くなって食べるの繰り返しです
私も合う食べ物が未だにわからず…毎日食べたいもの、食べれそうなものが違う感じですね。
ありがとうございます!元気が出ました!- 8月1日

まなちゃん
私もお腹空くと気持ち悪くなります゚(゚´Д`゚)゚。
お腹すいてるのに全然食べれません。
食べれてもお腹痛くなるし
酷い日は1日4回吐いちゃいます゚(゚´Д`゚)゚。
フルーツとか、ゼリーとかは
食べやすかったしお腹痛くならなかったです!
今は食べれるものを食べる!
で、いいみたいです。
-
arisa0218
ご返答ありがとうございます!
食べれないのは辛いですね
ゼリーやフルーツ食べてみます!ありがとうございます- 8月1日

つぅ
私も幸い吐くことはないものの…空腹で食べたくなる、食べた後は気持ち悪くなる、夕食は特に消化が悪く上がってくる、そして汚い話ですが毎日下痢〜軟便です。14週で、もうそろそろ終わってもいいのに、なかなか元に戻りません。
私は、貧血症状も出てきたので鉄分入りのヨーグルトで対応してます。
出来るだけ栄養を取ろうと、調子の良い朝昼に、昨晩の旦那の食べ残しなどを少しだけ、でも色々食べてます。お弁当は食べる気にならないので、今は楽してコンビニ弁当です。うどんとかサンドイッチとか冷たいものを。タンパク質は全然受け付けないので、卵と大豆で乗り切ってます。
そして、少し小腹が空いた時は、ネーブルで乗り切っています。グレープフルーツやネーブルなどの柑橘類は、やはりすっきりします。ただし、果物は糖分も多く含むので注意です。
私も初めての妊娠で、自分でも自分の体調がよく分からないのですが、出来るだけ身体に素直に生活しています。大丈夫ですよ、赤ちゃんは順調に育ってくれています‼︎
たまには外に出て気分転換もして下さいね。この間インサイドヘッドという映画を観に行ったら、母性本能でしょうか、号泣しちゃいました。悪阻で精神的に参ってたので、泣くことでちょっとすっきりしました。それに、妊娠したからこそ色々感じることの出来る映画で、さてまた母親として強く頑張ろうと思えました。
早く体調が良くなるといいですね。頑張りましょうね。
-
arisa0218
ご返答ありがとうございます!私も夕食後が一番お腹痛くて今もそうですm(__)m
フルーツは食べれるのですが、空腹で食べるとくだってしまいます
気分転換大事ですねm(__)m
最近暑くてずっと家にいると暇で…調子が良ければ映画観に行こうかなと思います
ありがとうございます!- 8月1日
arisa0218
ご返答ありがとうございます!
そうなんですね>_<
私はまだご飯やパンなど食べれるのですが…
この暑さはとくに辛いですねm(__)m