※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa0218
妊娠・出産

お腹が空くと気持ち悪くなり、食べるとお腹が痛くて胃痛も。夜が特にひどく、吐くことも。同じ症状の方いますか?何を食べたらいいでしょうか。

初めてです!現在8週4日です
お腹が空くと気持ち悪くなり食べるとお腹がすごく痛くなります。ひどいときはくだってしまいます。とくに夜がひどくご飯を食べたら胃痛とお腹が痛いのでそれに耐える毎日です。
体調も日によって違い、吐いてしまうときもあります。
こういう症状の方いらっしゃいますか?
何を食べればお腹痛くないんだろうと考える毎日ですm(__)m

コメント

くみほ

こんばんわ!
食べつわりと吐きつわりですかね?
私も食べ悪阻と吐き悪阻がひどくてこんにゃくゼリーやウィダーインゼリーなどばかり食べてました(>人<;)

• arisa0218

arisa0218

ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    私はまだご飯やパンなど食べれるのですが…
    この暑さはとくに辛いですねm(__)m

• 8月1日
3Kids-mom

同じく8週です*\(^o^)/*

私はつわりは早く始まってもうだいぶ落ち着いたのですが、同じくお腹が空くと気持ち悪くなって、食べると気持ち悪くなってました。
唯一食べてる間だけはマシだったので、お腹いっぱいにならないように気をつけて少〜しずつおにぎりを齧ってました。本当に少しずつ…
家ではカリカリ梅干し齧ってみたり色々試しました。
朝と夜はなにも入らなかったのでロイヤルゼリーとかこんにゃく畑を食べてました(*´>д<)

私は幸い吐くまではいかなかったのですが、しんどいですよね…(´Д`)

自分に合う食べ物も、結局見つけられないまま終わりました…

参考にならなくて申し訳ないですが、もう少しの辛抱だと思います!頑張ってください*\(^o^)/*

• arisa0218

arisa0218

もうだいぶつわり落ちつかれたんですか?いつまでつわりは続くんですかね?m(__)m

わかります!
    私も少しずつ食べるようにしているのですが、すぐ口の中が気持ち悪くなって食べるの繰り返しです

私も合う食べ物が未だにわからず…毎日食べたいもの、食べれそうなものが違う感じですね。

ありがとうございます!元気が出ました!

• 8月1日
まなちゃん

私もお腹空くと気持ち悪くなります゚(゚´Д`゚)゚。
お腹すいてるのに全然食べれません。
食べれてもお腹痛くなるし
酷い日は1日4回吐いちゃいます゚(゚´Д`゚)゚。
フルーツとか、ゼリーとかは
食べやすかったしお腹痛くならなかったです!
今は食べれるものを食べる!
で、いいみたいです。

• arisa0218

arisa0218

食べれないのは辛いですね
    ゼリーやフルーツ食べてみます!ありがとうございます

• 8月1日
つぅ

私も幸い吐くことはないものの…空腹で食べたくなる、食べた後は気持ち悪くなる、夕食は特に消化が悪く上がってくる、そして汚い話ですが毎日下痢〜軟便です。14週で、もうそろそろ終わってもいいのに、なかなか元に戻りません。
私は、貧血症状も出てきたので鉄分入りのヨーグルトで対応してます。
出来るだけ栄養を取ろうと、調子の良い朝昼に、昨晩の旦那の食べ残しなどを少しだけ、でも色々食べてます。お弁当は食べる気にならないので、今は楽してコンビニ弁当です。うどんとかサンドイッチとか冷たいものを。タンパク質は全然受け付けないので、卵と大豆で乗り切ってます。
そして、少し小腹が空いた時は、ネーブルで乗り切っています。グレープフルーツやネーブルなどの柑橘類は、やはりすっきりします。ただし、果物は糖分も多く含むので注意です。

私も初めての妊娠で、自分でも自分の体調がよく分からないのですが、出来るだけ身体に素直に生活しています。大丈夫ですよ、赤ちゃんは順調に育ってくれています‼︎
たまには外に出て気分転換もして下さいね。この間インサイドヘッドという映画を観に行ったら、母性本能でしょうか、号泣しちゃいました。悪阻で精神的に参ってたので、泣くことでちょっとすっきりしました。それに、妊娠したからこそ色々感じることの出来る映画で、さてまた母親として強く頑張ろうと思えました。
早く体調が良くなるといいですね。頑張りましょうね。

• arisa0218

arisa0218

ご返答ありがとうございます!私も夕食後が一番お腹痛くて今もそうですm(__)m
    フルーツは食べれるのですが、空腹で食べるとくだってしまいます

気分転換大事ですねm(__)m
    最近暑くてずっと家にいると暇で…調子が良ければ映画観に行こうかなと思います

ありがとうございます!

• 8月1日