※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

名古屋市天白区近郊の産婦人科を探しています。イルマーレは口コミが良いが、駅からのアクセスが心配。公共交通機関で通院できる病院がいいか悩んでいる。他に星ヶ丘マタニティも検討中。おすすめの産婦人科があれば教えてください。

名古屋市天白区近郊の産婦人科をさがしています!イルマーレは口コミ等見ると良さそうなのですが、駅からのアクセスがあまりよくなさそうです…平日は旦那さんが通勤で車を使っているため、公共交通機関で通院出来る所の方がいいのかなと星ヶ丘マタニティも検討中です。両院について、また他にも天白区近郊のおすすめの産婦人科をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

イルマーレ近くに実家がある者です(別の病院で診察と分娩予約しています)
公共交通機関をご利用予定ということですが、八事日赤駅から八事駅経由でバスが一時間に四本出ていますし、新瑞橋駅からもそちらを通るバスがあります。勿論ご不便の度合いは個人差なのでお役に立てなかったらごめんなさい。

• まい

まい

情報ありがとうございます。バスが出ているんですね。1時間に4本なら便利ですね!天白区に引っ越して来て数ヶ月なので、まだ知らないことが多く、教えて頂けて大変助かりました。はる犬さんはご実家の近くで里帰り出産ではなく、今お住まいの近くでご出産予定なんですね。まだ暑い日が続いていますのでお体たいせつになさってくださいね。

• 9月4日

退会ユーザー

いえ、実家に里帰りしますが、もともと自宅と近いので中間地点あたりの産婦人科で診察と分娩をします。(自宅は昭和区)母が運転できるので頼れるし、(場合によってはタクシーも利用)自宅のバス停からバス一本で通えるので選びました。あまりに自宅の情報を話すのは躊躇われるのでこの辺にしますが、名古屋市のバスは料金システムも含めかなり使い勝手がいいと思いますのでどんどん活用するのがいいと思います。(夫がバスオタクなので私も詳しくなってしまいました(笑))

• 9月4日
  • まい

まい

そうなんですね。ご実家からもご自宅からも近くの病院だと安心ですね。やはり通院に便利な所が一番ですよね!バスのことは全然考えていなかったので、アドバイス頂けてよかったです☆市バスについても調べてみます。ありがとうございました(^^)

• 9月4日

退会ユーザー

いえいえ、お互いに元気な赤ん坊を待ちましょうね(*^^*)ではこの辺で失礼します。

• 9月4日
🍓

天白区ではありませんが昭和区の聖霊病院に通っています。
いりなか駅から歩いて3分ほどで便利です。
病院に関してはお産の聖霊とも言われているので安心して通院しています^_^

• まい

まい

情報ありがとうございます。聖霊病院って産婦人科が有名なんですね。年齢も考えると、総合病院の方が安心なのかな…と思ったりもしています。通院も便利ですし、検討してみます!
    まだ暑い日が続いていますので、お体たいせつになさってくださいね。

• 9月4日
yuki52ka

イルマーレで出産予定です!
確かに交通アクセスはあまり良くないんですよね。。。
市バスのバス停が目の前にある病院なので、バスの乗り継ぎが上手くいく場所なら、案外便利かもしれないですね!

• まい

まい

ありがとうございます。
    夜遅くの返信になってしまい申し訳ありません。。バス停が目の前にあるんですね!雨の日は特に助かりますね(^^)口コミを見ても人気のようですし、市バスの乗り継ぎ調べてみます!
    情報ありがとうございました。
    まだ暑い日が続いていますので、お体たいせつになさってくださいね。

• 9月4日
年子ママ

他の病院がどんな感じかわからないですが
私は名古屋第二赤十字病院で出産しました!
出産で何かあっても
違う科があるのですぐに対応してもらえるし
違う病院に運ばれることもないからです!
先生も優しくて健診の時から
出産、退院まで気持ちよくすごせました!
欠点は健診の待ち時間がたまに長いことと
ザ、病院食!って感じなので
それが嫌じゃなければ全然いいと思います(^ω^)
大部屋でしたがうまることはなく
自分一人かもう一人いるかだけでした!
値段は7万で聞いてた額より
かなり安くて私は助かりましたよ😊
地下鉄降りて直結で病院なので
迷うこともないですよ✨

他の病院のことなのに
長々失礼しました😫💦

• まい

まい

情報ありがとうございます。総合病院だと何かあった時に安心ですよね(^^)費用も個人病院より安いんですね!何より、優しい先生が診てくださるのは本当に嬉しいですよね!候補に入れて検討したいと思います☆ありがとうございました。

• 9月7日