※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

2歳の息子がいて、妊娠中で保育園に通わせていないため、息子が落ち着かず、抱っこを求めてくることに困っています。活発な息子との過ごし方についてアドバイスを求めています。

妊娠中の上の子についてです。


最近、第二子の妊娠が発覚しました。
まだ6wなのですが。

2歳の息子がいますが
保育園にいってなく毎日私と二人きりです。

本当に落ちつきなく走り回ってばかりだし、その一方私にべったりで
抱っこばかり求めてきます。

妊娠中はあまり走ったり重いもの持ってはいけないとか、無理な運動してはいけないとか聞きますが
活発な息子と24時間いたら
それは不可能で💦💦



同じような方いたら、どうしてましたか??
手かかる息子で言うことあまり聞けないし😵


多少は大丈夫ですよね?(笑)

コメント

たゆと

多少は大丈夫だと私は思ってます。保育士ですが、普通に抱っこやかけっこしてましたし、転職前、妊娠5ヶ月までは肢体不自由の小中学生抱っこしてましたよ!

  • ママリ。

    ママリ。



    今はまだ体調変化そんなないけど
    これからお腹すごく張ってきたり痛んだりしなければ今までどおりで大丈夫ですかね?😵

    息子は12~13キロあってだいぶ重たいのですがかなり抱っこマンで😵
    それか抱っこしなきゃすぐ暴走しちゃって😵

    • 9月4日
  • たゆと

    たゆと

    張ったら休んだ方がいいかなと思います。が、私はこればっかりは体質もあるかなと思います。いくらバリバリ動いてても大丈夫な人もいるし、安静に寝ていても切迫になる人もいるし・・・。私は産休入ってから切迫になりました。
    初期はそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!私も25キロの子一人で抱いてお風呂入れたりしてました。

    健診で診てもらい、自分の体の様子を見ながらにはなりますが、今は今まで通りでも大丈夫かなと思います。

    保護者の方も上の子が飛び回ってましたが大きいお腹の上に抱っこしてて周りに「産まれちゃうよ💦」って言われてました。その方看護師でしたが看護師とか保育士(私は病棟の保育士経験あり)は、これくらい大丈夫大丈夫!と動き回る傾向がありますね(笑)

    • 9月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たしかにまだかなり初期だからまだつわりもないし
    これからどう体調にでるかもよりますよね😵

    • 9月4日
やちゃ

わたし極力禁止令でてます💦

初期に切迫とゆわれ、
5ヶ月入ってからはお腹の張りが頻繁で
抱っこしてないよね〜?🙄とゆわれました(笑)

絶対にしないのは無理なので
気をつけながらしてます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵知り合いでも二人目が切迫なりやすいと聞いて💦💦

    絶対しないの無理ですよね💦
    いつもわたしにべったりかつ活発なな息子で公園いっても一緒に走らされるし
    振り回される
    これから大丈夫かなと😅💦

    • 9月4日
  • やちゃ

    やちゃ

    私の場合妊娠に気づく前に
    長女(20㌔)抱っこしたせいもあると思います(笑)←

    しーちゃんさんくらいの時に
    出血したり、激痛あった日とかありました💦💦
    男の子は特に重たそうです😥

    • 9月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    それは重たいですね😵
    体に症状なければ
    大丈夫ですよねー😵
    じゃないと息子と生活できないしなぁと。(笑)

    • 9月4日
  • やちゃ

    やちゃ

    上にいたら、絶対安静になんて
    できませんよね😂
    休みながらするしかないかなーと思います😅

    わたしは、長女帰ってきたり
    買い物時は長女に追っかけてもらいます(笑)逃げ回るので🤤👍

    • 9月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    なるべく気をつけたほうがいいのだろうけど、みんなどうしてるんだろって思います(T_T)

    • 9月4日
lelemi

年子だったので妊娠中もずっと抱っこしてました!上の子が歩くようになったら追いかけたりも日常茶飯事でした。
幸い切迫早産になることもなく満期で出産しましたが、体質によってはやはり心配ですよね😭😭
身体が重くなってきて辛い時は布団に転がって抱きしめたりくすぐったりして、よくスキンシップとってました👦🏼

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!
    今、息子が12~13キロあるのですが
    外出したらすぐ暴走するか
    抱っこばかりで
    いまだに一緒に歩いてくれなくて😵

    ただでさえ抱っこ重たいのに大丈夫かなぁと。(笑)

    • 9月4日
ERIKA

大丈夫大丈夫って、自分と他人は違うこと忘れずに。
何かあっても人のせいにしたら駄目ですよ?
全ては自分のせいです。
手に終えないなら保育園検討すべきでは?

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    保育園ははたらいてないから
    入れれないんですよね💦
    保育園いれても土日は相手しなきゃだし💦

    手に終えないかはまだ妊娠初期なんでわからないんですが、
    みなさんどうしてたのかなと思って聞いてみました😵

    • 9月4日
  • ERIKA

    ERIKA

    それですよね、働いてないから入れない
    職場も同じ(保育園)入ってないから働けない
    これからどんどん手に終えくなりますよ

    • 9月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    これから怖いですね😅💦
    専業主婦で下の子妊娠してるみなさんは、どうしてるのかなと思って💦

    • 9月4日
  • ERIKA

    ERIKA

    私も今1歳児(男)育ててますが、それも考えたら困るしもし自分が(つわり)寝た切りになってもいいように
    ある程度子が自分の身の回りくらい出来るようになってからって話し合いしましたね。
    じゃないと旦那はノータッチなんで。計画なしにやるのは不可能。ツラいのは常に自分ですよ。

    • 9月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😌

    • 9月4日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

まだ1歳7ヶ月で女の子ですが、すごく元気で走り回ります😓
スーパー等でも一瞬目を離した隙に居なくなるので、私も毎日のように走ってます😞🔥(笑)
それに妊娠分かったくらいから、幼いながら何か勘付いたのか抱っこマンになりました😔😔😔

出血や腹痛もないし、健診でも順調だと言われているので妊娠前と同じ生活してます。
何度注意してもお腹にキックや頭突き、体当たりもしてきますが赤ちゃんは元気です(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😩💦💦
    気をつけないとと思いますが
    上のこいたらそんなわけにもいきませんよね😵😵

    • 9月4日