※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

子どもがミルクを飲んだ後に長時間眠ります。これはミルクの量が足りなかったからか、遊ぶ時間が減っていることが気になります。同じ経験をされた方はいますか?

あと10日で3ヵ月になる子を育ててます!
いろいろな事情により完ミになったのですが、ミルクの量を今までは120〜140あげてました!
けど昨日あたりからの140飲んでも大号泣、まだまだ飲み足りなそうだったので
160にしました!
そしたらご機嫌になったのですが
飲んだら直ぐ寝ます、それも2時間とか長いと3時間!!(お昼)
今までは飲んだ後1時間くらい経ってから30分〜1時間寝てたくらいです(><)
今までのミルクの量が足りなかっただけですかね(^^;?
寝てくれるのはありがたいけど、今まで遊んでた時間まで寝てると月齢が大きくなるにつれて起きてる時間が長くなるんぢゃないの?
と思ってしまって(;_;)
同じ経験された方いらっしゃいますか(´・ ・`)?

コメント

うちの子もそうでした。4ヶ月頃には180ml飲んでたのに150mlとか100mlとかそのくらいしか飲まなくなって、現在は200mlでも足りないと240ml飲んでます笑。こんなに飲んでても体重は標準ど真ん中です。

• すまらぶ

すまらぶ

そうなんですね(><)
    一定しないとどのくらいあげれば良いのか分からないですよね(;_;)
    また、ミルクだとあげすぎも怖いし(´・ ・`)
    うちの子はギリギリ曲線を超えてないくらいです…(^^;
    だから余計にあげすぎか悩んでしまって(´;︵;`)

• 9月5日

退会ユーザー

1回のミルクの量を増やしてみたらどうでしょう?総摂食量内(2ヶ月から3ヶ月だと960ml)で!

• 9月5日
  • すまらぶ

すまらぶ

今日は160でやってみました!
    そしたら今日はミルク飲む回数が5回でした(^^;
    960mlは1日にあげる量は多くてこの量ってことですか?

• 9月5日

退会ユーザー

そうですっ!160ml×6回で960mlになります!

• 9月5日
  • すまらぶ

すまらぶ

なるほど!!!
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    助かりました♡!!!

• 9月6日