※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
ココロ・悩み

産後セックスレスで悩んでいます。完母や生理再開が関係しているか不安です。旦那さんとのスキンシップは大丈夫だけど、性欲がなくて困っています。

産後セックスレスについて悩んでいます。産前はそんな事なかったのですが今全く性欲がありません。完母も関係しているんでしょうか…生理再開すれば変わるんでしょうか?旦那さんの事は大好きだしスキンシップは大丈夫だけどそれ以上が無理です。毎回、拒否して旦那さんがかわいそうで悩んでいます。

コメント

りぃまま

同じく生後8ヶ月の子供がいます!
私も産前と比べると性欲減りました!
最近はやっとなんとか旦那のお誘いに少し乗り気になれるかなって感じですけど、8割嫌々です(笑)
産前は切迫で1ヶ月入院したり、口でするのも嫌だったので、旦那はたまってたらしく生後1ヶ月過ぎたあたりに再開しましたけど、性欲0でした!
まず痛いし、怖いし、濡れないし、そんな時間あるなら寝てたいし(笑)
マグロ超えて死んだ魚でしたよ(笑)
うちの旦那は嫌と言っても拒否してもほぼ無理矢理してくるので、嫌な理由言っても無駄です。でもピョコちゃんさんの旦那様が話を聞いてくれる方なのであれば、ちゃんと話したら大丈夫じゃないですかね(*ˊᵕˋ*)
私も完母でしたけど、生後5ヶ月あたりで生理が再開してから、だいぶ痛みもマシになってきて多少性欲出てきたのかなって感じがします!
育児に追われていたら旦那の相手は疎かになってしまうものだと思いますよσ(´┰`=)
急がなくても旦那様を愛しているのであればいずれその日が来ると思いますよ♡

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

同じ気持ちの方がいて少し安心しました(TT)うちは逆に優しすぎるので無理にはないんですが絶対に我慢して溜め込んでそう…最後に爆発して浮気に離婚なんて考えて恐ろしくなってます。私もイヤイヤでも頑張ってみようかな💦💦

• 9月4日
りっちん

わかります!私も同じでした。授乳が終われば元に戻るのかと思っていたんですが…GWに断乳してからもあまり変わりません。
育児に気持ちが向いているので欲求もありません。拒否することに疲れを感じます。
決して嫌いなわけではないと伝えてはいますが、それで険悪な雰囲気になることもありなんだか悲しいです。
せめて、好きな気持ちやいてくれる感謝の気持ちは伝えるようにしています。

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんですね(;_;授乳終わっても変わりないんですね…
    確かに私も脳が母親のままで💦気持ちさえも伝えてなかったのでそこからはじめてみます(*^^*)

• 9月4日
豆大福

私は子供が産まれたばかりなので
まだこれからどうなるか分からないのですが、
子供が産まれた瞬間から旦那さんに対する
かっこいい、可愛いという感情が薄れました(笑)

今は子供の存在を意識してしまうためか
旦那さんに触れることすらも
躊躇してしまう自分がいます。

今まではちょっかい出したり
抱きついたりしてたのに
しようと思わなくなりました。
なんかそういうことする自分が気持ち悪く
思えてしまうというか....不思議な感覚。

でも子供2人目3人目と産んでる方も大勢いますし
これから少しずつしたいと思えるように
なるんじゃないですかね?
焦ることないと思います(^^)v

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうそう!まさにそんな感じで…前はずっとかまって欲しかったのに子供扱いされるのが嬉しくて甘えたりしてたのに今ではやめてってなってしまう(TT)
    少しずつでも変わってきたら嬉しいです…ありがとうございます✨

• 9月4日