※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
妊娠・出産

妊娠9週で血腫があり、心配しています。同じ経験の方いますか?消えるまでの経過や入院の可能性について教えてください。

いま妊娠9週で、5週の頃からずっと血腫があります。3日前に受診した時の血腫は2㎝で、前より大きくなっていると言われました。出血や腹痛はなく、今の所赤ちゃんは順調に育っています。

この時期に同じく血腫があった方いらっしゃいますか??どのくらいで消えましたか??

このまま行くと入院になるかもよと先生に脅されて少しビビってます。。

コメント

椿っち

私の場合、妊娠6週で出血あり
子宮の中に血餅が残ってしまった為、出血した6週から現在の11週も自宅安静継続中です。徐々に血餅は小さくなってきており、予定では、14週あたりまでドクターから仕事は休むように指示されてます。次回の検診で14週から働いていいのか判断してくれるようですが、もしかしたら延びるかもしれません。。。

子宮の中の血餅は、吸収されにくいようで時間がかかると言われました。横になり安静にすると、吸収率を上げるらしいですよ。

• ぽっぴー

ぽっぴー

回答ありがとうございます。
    ドクターからは診断書書いて頂けましたか??私もドクターからは安静にした方がいいとは言われていますが、診断書を書くまでではないと言われ、7月一杯は職場の方のご厚意でお休みさせて頂いたのですが、今日からちょうど復帰したところです。ところで、血餅とはなんですか??血腫とは違うのですか??

• 8月1日
椿っち

切迫流産と診断書をいただき、職場は休ませてもらってます。
血餅とは、血液が固まったものなんですけど、、、
血腫と、どう違うのか分かりません。。ごめんなさい。。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    時間がたつと血腫が血餅になるんですかね💦??
    椿っちさんもお身体大切になさってください✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊

• 8月2日