※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

妊娠初期で病院変えたいが悩んでいます。先生の説明が不十分で不安です。他の方の経験を知りたいです。

先日、妊娠検査薬をして陽性がでたためいつも何かあったら行っている産婦人科にいったんですけど、そこの病院の先生がとても淡白?な人で、聞かないと教えてくれなくて、エコーもらったんですけどなにがなんなのかよくわからなくて…
黒い小さい点はみえるんですけど、胎嚢なのかの説明もなくて、元気かまだわからないから2週間後にまた来て下さいっていわれて、、(その間に出血がでたりしたらまた来てといわれてますが)後1週間が長くて長くて(´;ω;`)
妊娠してるのかしてないのかもわかんなくなってきます(´;ω;`)
前からそこの病院の先生が少し苦手で、、病院変えようかなとも思ってるんですけどどーしたらいいのか分からなくて。

妊娠初期のこの時期で病院変えられた方いらっしゃいますか?

ちなみに、何週とかも教えてくれなくて自分で数えたから正しいか分からないんですけど、病院に行った時が大体5wで今が6wです。

コメント

くま

それは、心配になりますね。
そんな、先生いるんですね(*_*;
変えた方がいい気がしますね!

私も一人目の時、7wで病院変えましたよ‼
変えてから、とてもいい先生でなんでも聞きやすかったです(^^)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

初めての妊娠なので何もわからなくて、とても不安の毎日です(´;ω;`)
    色々聞きやすい先生って大事ですよね!
    くまさんは病院変えたとき、今まで通ってた病院には何か一言いいましたか?

• 9月4日
  • くま

くま

一応前の先生には、伝えましたよ(^^)‼

• 9月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そーなんですね(^_^)ありがとうございます😊

• 9月4日
コスモス

妊娠確定は心拍が確認されなければなりません。胎嚢が見えた段階ではなんとも言えないのです。1週間後、確認できるといいですね🙏💓
ちなみに私は6週後半で確認でき、妊娠確定されました。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

はい(´;ω;`)来週まで待ち遠しいです😭
    6週後半ですか!!
    無事育ってるのを信じて待ちます。
    コメントありがとうございました😊

• 9月4日
ゆんゆん

初期すぎるとあまり何週とか言わないですよ。心拍二度確認してから予定日確定がほとんどなので。

次回行かずに他の病院行っても良いとは思いますが、産婦人科の医師なんて、あっちからいろいろ教えてくれる事は少ないので、自分から聞かないとわからないのは一緒ですよ。
そして心拍確認前に他の病院行くと、全額自費でまた初診料がかかるのでお金はかかりますよー。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

初期すぎたんですね😅
    初めての妊娠で説明もなくさらーっと終わってしまったので、、何か不安で。。
    心拍確認できたら他の病院に行っても紹介状書いてもらうなどしたらお金かからないんですかね?😮

• 9月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

こっちは初めての妊娠だから…とかいろいろ不安になるんですけど、医師からしたら不安な事は言わないとわからないですし、わりと淡白な医師は多いですよー。
    紹介状あったら初診料ない病院もあります。母子手帳貰ったらエコー代とか補助になったりで出す総額は少なくなると思いますよ。

• 9月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

確かに言わないとわからないですよねー何を聞けばいいのかもわからなかった自分も悪いと思うので次回はちゃんと聞きたい事メモして行きます📝
    教えてくださりありがとうございます。

• 9月4日
ちぃ

他の方がおっしゃるとおり心拍が確認できないと、妊娠が確定しません。
あえて週数を言わないのも8週か10週くらいにならないと週数確定しなかったです。そのくらいの週で初めて予定日等が決まりました。
2週間後来てくださいと言うことは妊娠の可能性が高いということだと思います。しかし、下手に妊娠してる→心拍確認できず科学流産や子宮外妊娠などの可能性もあるため、あえて何も言わないのかなと。

でも、悪いことを言うようでも説明は欲しいですよね。あくまで医師も人なので会う会わないがあると思います。お医者様変えるなら早いうちが良いかなと思います。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そーなんですねぇ〜〜(´;ω;`)
    そーならそーやって、説明してほしかったなぁ😓先生……(笑)
    ありがとうございます😊
    勉強になりました!!!

• 9月4日
シロン

母子手帳もらう前なら実費になりお金かかりますが病院変えれますよ。
少しでも不安があるなら安心できるような病院を探すのもいいと思います!
私は1人目不安すぎて毎週みてほしくて初期の頃3つかけもちで病院に通ってました(^^;)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

3つ、かけもち!?😳その発想はなかったです!
    のちのち、1つに絞るときどうされたんですか??٩( 'ω' )و

• 9月4日
  • シロン

シロン

ここにしよう!と決めたら他の2つの病院は何も言わずにフェードアウトしましたよ。ほんとに母子手帳もらうまでの短い間だったので1回行って行くのやめたとかもあります(^^;)

• 9月5日
栽培マン

そんなドライな先生いるんですね💦
病院変えるなら、むしろ今じゃないですか?
中途半端に検査とかした後だと、紹介状もらったりしないといけなくなりそうだし😵

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

本当ドライなんです。。
    何年か前に妊娠してない時なんですけど、不正出血で不安で診察してもらった時、生理日がわからないって言ったらすごいイライラされて、挙げ句の果てにあなたは妊娠しにくい身体なんていきなり告げられて診察終わった後泣きました(´;ω;`)
    何年も前から通ってる病院なので、色々わかってるかなって思って今回もそこの病院にしたんですけど😅
    来週行ってみて、どーしても合わなさそうなら変えます!!

• 9月4日
  • 栽培マン

栽培マン

一件しかないなら選べないけど、他にもあるなら変えちゃえばいいですよね笑
    私は流産経験もあるから、待ち時間が長くても安心できる先生がいるところがいいです😁✨

• 9月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

周辺に何軒かあるので、ちょっと調べて色々考えてみたいと思います٩( 'ω' )و
    そーなんですね😭
    安心できる先生に出会えたらいいなぁ。。
    お返事ありがとうございました✨

• 9月4日