※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子、12キロのがっちり体型。パンパースbigのおむつが股にくい込んで漏れる。同じ体型の子供を持つ方、どのおむつを使っていますか?

おむつのことで相談させて下さい。
現在、1歳10ヶ月の男の子のおむつはパンパースのbigを使ってます。
Lを使ってたときに、腰回り、お尻ら辺に痕がたくさん付きました。
息子自身もお尻を気にして不快な顔をしたりすることもあったので、bigを使うようになったのですが、動くと股らへんがくい込んでしまい、おしっこが漏れることが増えました。

息子の体重は12キロ、がっちりした体型です。
息子と同じような体重、体型のお子さんをお持ちの方はどのおむつ、サイズを使ってるか参考にさせてください^^

コメント

*H.N*

うちもパンパースbigを使ってましたが、太もも周りからよく漏れたのでLに戻しました!
最近さらに動き回るので、それから漏れは無くなりました。
2歳3ヶ月 13キロです。

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    おむつはパンパースですか?^^
    漏れるのは、腰回りと太ももの太さが合わないんでしょうね^^;
    bigは枚数も少ないので、Lに戻したいのですが…😢
    他のメーカーのおむつも使ったことがあまりないので、1袋買って無駄にはしたくないですしね💦

• 9月4日
❅じゅん❅

今月で2歳の男の子で体重は12キロ弱くらいです!
パンパースのLサイズ使ってます!
一応bigも買ってありますが、まだ大丈夫そうな感じですかね(>_<)

• でん

でん

Lで窮屈そうに感じないですか?
    パンパースって他のメーカーよりも少し小さいんですかね😭💦

• 9月4日
さくらんぼ☆

うちは83cmの11kgでメリーズのL使ってます。
パンパースって少し小さいなーってSサイズ(テープですが)使ってる時に思って、それ以来メリーズ使ってます。
最近はアンパンマン(バイキンマンかな?)がめっちゃ好きなので、Genki!パンツのLも使ってますが、メリーズより少し小さく感じます。

• でん

でん

私も色々と今まで試したのですが、メリーズを使ってるときLにしたらすごく漏れたことがありました。きっとその時はまだ息子は小柄だったのもあるのだと思うのですが💦
    そこからパンパースを使ってたのですが、仰る通り漏れることがなかったので、メリーズよりかは小さめに作られてるのかな?と思いました😄

ゲンキもいいですよね♫
    最近息子もアンパンマンが好きなので使ってもいいなぁと思ってました😍
    でも小さく感じるんですね😅
    もう一度、メリーズのLに挑戦してもいいですね☺️💓

• 9月4日