※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO( ᐛ👊)
子育て・グッズ

離乳食の食べ物を落とした場合は、食べさせない方がいいです。バンボのテーブルやビニールシートの上ならあげても大丈夫です。野菜スティックは振り回したりしたら捨てる方がいいでしょう。

離乳食/手づかみ食べで落とした食べ物って捨てますか??
今どうしたらいいかわからなくて悩んでます😫


1落としたものはあげない

2バンボのテーブルに落ちたものくらいならあげる

3ご飯前に周りを除菌してるので床に落としてもあげる

4ビニールシートをひいているエリアならあげる

5きにしたことない

生後10ヵ月です、おやつのせんべいは食べるのに
野菜スティックは振り回したりたたきつけたり、1口大のものは握り潰して捨てるのでどうすべきかと思いまして😓


コメント

ちま

私は捨ててますよー!♡

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)


    その場合離乳食は追加で作ってあげますかー?
    捨てたらお皿の離乳食が空っぽになっちゃいそうな勢いです(´;ω;`)

    • 9月4日
  • ちま

    ちま

    他の簡単にあげれそおな物を
    あげてました!♡
    捨てだすと遊んぢゃうので
    もう無いよ!って覚えさしてました😂

    • 9月4日
ミミルス

2ですね(^^)!
しばらくは耐えるのみですね(;-;)

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)


    そうですよね😫!いまご飯全く食べなくなってきたので頑張って耐えます😭

    • 9月4日
deleted user

私も同じく悩んで質問したことあります😂笑
悩んじゃいますよね~(^^;
ある程度大きくなったら保育園では捨てるのになんで家だと食べていいのとか聞いてくるし(-_-;)
私は落ちた物にもよります!
例えばパンなら乾燥してるからいいか、食べちゃえ!だけど、トマトはベチャッてなって埃とか付いてそうだから捨てる、みたいな(^^;

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)


    すっごく悩みます(´;ω;`)笑

    あー、たしかにトマトとか水気をふくむものは捨ててます笑
    そうなんですよ😭パンみたいなのが悩んじゃって(-ω-;)

    • 9月4日
ままり

2です!
エプロンのポケットに落ちたぶんも食べさせてます!

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)


    ありがとうございます、エプロンはきれですもんね😌

    • 9月4日
しぇり

テーブルの上なら捨てません。
床は新聞紙しいてますが、落ちたら新聞と一緒に捨てます。
うちもしばらくおせんべいしか手づかみしませんでしたよ😅
今もあんまりべとべと汚れるものはつかみません。

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)


    おせんべい=おやつ
    ってのはわかるんですかね😗?
    パンを丸くせんべいみたいな形にしても食べてくれないです笑

    新聞ひくのも一緒にすてれていいですね( ^ω^ )

    • 9月4日
(・∀・)❤️

テーブルの上のものはまたお皿に戻して食べさせちゃいます!
下に落ちたもの投げたものにかんしては食べさせません💦
ちなみに、そのくらいの時期はうちはまっっったく手づかみ食べはしませんでした💦
全部食べさせてましたよ😅
自分では食べないので😅
1歳ころにはスプーンなどをもたせてスプーンの練習をしてました😅
そしたら今はスプーンと手づかみと両方で食べてます!