※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
妊娠・出産

臨月で車の運転について相談。自宅安静だったが、買い物に行きたい。主人が心配している。皆さんはどうしていますか?

臨月に入ってから、車の運転はどうされてますか??今まで切迫のため自宅安静だったので、できれば一人で運転をして買い物にいきたいなと思っていますが、主人にやめてほしいと言われています。
出かけるといっても市内なので片道30分以内のつもりですが、、、
車社会の皆さん、どうされてますか?

コメント

あっぷっぷ

私はできるだけ控えてました!
それか、誰か運転を交代できる人と一緒に行くようにしてましたよ!
1回1人で結構買い物とか行って母親に心配かけて怒られたのでw
それ以降は1人で出かけるとしたら家の近所の散歩ぐらいにしてました!

• ぽにょまま

ぽにょまま

自分では大丈夫と思っても、やっぱり家族には心配されますよね。一緒に行けるときは、主人にお願いしようかなと思います!

• 9月4日
ママ歴5年

臨月に入ったばっかですが、バリバリ車の運転してます😊
旦那が出張族なので、ほとんど買い物は1人か義母と一緒でした!
これから正産期に入るので、旦那の休みの日にまとめて買い物しようかなと思います^^*

• ぽにょまま

ぽにょまま

我が家は基本出張はないのですが、今日から2週間平日は主人が出張で不在で、、、なるべくは一緒に行ける日に計画的にまとめ買いが良いかもですね!

• 9月4日
ニャコ

車がないと何も出来ない田舎なので、陣痛が来る前まで普通に運転していました!!
上がいるので、送り迎えもあったりしたので…

妊娠高血圧症にかかってしまった為、入院して退院した後は、自宅安静で、なるべく車の運転は控えてと言われていましたが、何せ運転しないと何も出来ないので💦

自分で今日は何かおかしいな?とか思った時は、実母に運転をお願いしたりはしていました。

もうすぐ我が子に会えますね😌✨
無理せずに残りの妊婦生活を楽しく過ごして下さいね。

• ぽにょまま

ぽにょまま

私も車がないとスーパーにさえ行けないです、、、自分の体調をみながら、無理せずに車は使用しようかと思います!ありがとうございます!

• 9月4日
ままり

車必須の地域なので健診やら買い物やら1人で運転してましたよ。無理ない程度ですが。
ちなみに陣痛が始まる2時間前まで運転してました💦

• ぽにょまま

ぽにょまま

やっぱり車必須の地域は、しないと何も出来ないですよね!赤ちゃんや、周りに迷惑はかけれないですが、、、

• 9月4日
ちーすけ

今まで安静指示わ出された事ないですが、
普通に運転してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
母が一緒に住んでて、陣痛やら破水やら
なにか起きた時に駆けつけやすいように
やはり近場ですけど、私の場合免許とって
まだ1年たってなく、この前車が来たばっかりなので
乗り回していたいって気持ちもあるので( 笑 )

お腹の調子が良くないなって時にわ
買い物行く時など母に車出してもらってます💓
お腹の子と相談しながら乗ってる感じですかね🙌💓💓

• ぽにょまま

ぽにょまま

返信ありがとうございます!
    やっぱり自分の体調と相談しながらっていうのが一番大事そうですね!
    お互い、出産まで体調には気をつけて頑張りましょうね!

• 9月4日
  • ちーすけ

ちーすけ

はい、
    お互い頑張りましょうね☺♪
    元気な子が産まれますように✨✨

• 9月4日
Kくんママ*\(^o^)/*

旦那が免許持ってなかったこともあり、あたしは35週で入院になる前日まで普通に運転してました😅うちもどこに行くにも30分くらいかかります😅

• ぽにょまま

ぽにょまま

車、必須ですよね。ないと安静生活と変わらない気がします(笑)

• 9月4日

普通にしてましたー😂笑

• ぽにょまま

ぽにょまま

私も気をつけながら、少しは運転しようかと思います!

• 9月4日

車がないとスーパー、コンビニなどに行けないので、臨月でも毎日運転してました(´ー`)
健診も毎回自分で運転して行ってましたよ!
陣痛がくる3時間くらい前まで運転してました(`・∀・´)!

• ぽにょまま

ぽにょまま

健診、私も一人で行く予定です、、、バスだと乗り継ぎもあるし、毎回母についてきてもらうのもなんだかなーという感じで(笑)

• 9月4日
m@nmls

まだ運転してますが、身長低く足も短いので😂お腹にハンドルギリギリ当たらないくらいで結構キツイです💦
でも妊婦健診とかちょっとした買い物はいつも1人で行ってます

• ぽにょまま

ぽにょまま

私も足が短いので、もともとハンドルはかなり近いです(笑)ベルトもだんだん気にはなってきますよね、、、
    お互いあと少し、頑張りましょうね!

• 9月4日
さとたか

出産前日まで普通に運転してました💦車社会なので…
きをつけててもぶつけられたり…とかもありますしね。

買い物程度なら運転しても大丈夫かな?いつもの道で安全運転で。

• ぽにょまま

ぽにょまま

はい、いつも以上に気をつけて安全運転で行こうと思います!

• 9月4日
ゆ-

産まれる前の日まで
旦那の仕事の送り迎えで
運転していました💦
周りからは
止められましたが。。(;o;)
だから心配してくれる
旦那さんがいて
羨ましいです!!!😊✨

• ぽにょまま

ぽにょまま

うちの場合は逆で、周りは大丈夫という派なんです(笑)今回、主人が急に反対しはじめてびっくりしてしまいました!

• 9月4日