※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜泣きは、お腹が空いて泣くことですか?それとも何の理由もなく泣くことですか?また、寝すぎが原因でしょうか?

夜泣きってどんなことをいうのですか??
毎日寝るときはたくさん母乳あげてから寝ます。
4.5時間したら泣いて
私は眠いので半目になりながら授乳してます。
たまに7.8時間寝るときはあります。
4.5時間寝て起きて授乳してまた寝ます。
でも必ず2.3時間後に泣いてあげて
また寝てまた2.3時間ごとくらいに起こされます。
お腹すいて泣くことを夜泣きっていうのですか?
それとも何の用もなく泣くことですか??
その前に、少し寝すぎっていうことですか??

コメント

三姉妹ママじゅん

抱っこしても、おっぱいあげても泣き止まない事です(>_<)夜中に急にないたり、何しても泣き止まないのを夜泣きと言います

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!!
    授乳したらすぐ寝てくれるので
    それは助かってます😂
    ただお腹すいて泣くのは
    夜泣きといわないんですね!

    • 9月4日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    はい!(^-^)夜泣きは怪獣なみにギャーギャー泣きます(>_<)

    • 9月4日
わくわくさん

生後5ヵ月くらいから始まる、夜まとめて寝てくれるようになってきてレム睡眠ノンレム睡眠ができて、昼間のこと(興奮するような楽しいこともびっくりした怖かったことも)を思い出して夢と現実が区別できない?感じでギャーギャー泣き叫ぶのが夜泣きかなと思います。

  • ぽん

    ぽん

    お腹すいて何回も起きるのとは
    違うんですね!!

    • 9月4日