※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

新生児の母乳搾乳で30+ミルク60〜80は適正ですか?体重は3600gで、6時間寝ています。

生後18日の新生児ですが母乳搾乳にて30+ミルク60〜80って多いですかね??体重は3600gです!寝るときは6時間ぐらい寝てくれてます!短くても3時間程。

コメント

yk

多めだと思います。吐き戻しはありませんか?

• あげ

あげ

吐き戻しは全然ないんです。

• 9月4日
  • yk

yk

それなら、そのままで大丈夫かと思います

• 9月4日
  • あげ

あげ

ですかね!授乳の事で頭がいっぱいです😭

• 9月4日
  • yk

yk

お住いの市町村に保健センターがあると思います。
    そちらに電話すると、保健師さんがミルクの量を教えてくださいます

• 9月4日
  • あげ

あげ

そういうのがあるんですね⭐︎

• 9月4日
みー菌

体重もあるし大丈夫だと思います(*^^*)
うちの子が3380で産まれて、生後8日の時に小児科に黄疸で受診した際に先生に100あげていいよ!って言われたので(*^^*)
でも完母目指していたりしたら助産師さんには何か言われるかもしれません…
その先生、助産師さんによって言う事みんなバラバラなので明らかに苦しそうにしてたり足りなさそうにしてなければ大丈夫だと思います(*^^*)

• あげ

あげ

そうなんですね!
    訳あって完母ではなく完ミの方向でいこうと思ってます!

• 9月4日
  • みー菌

みー菌

うちも完ミです!
    その頃は100飲んだり飲まなかったりだったので、毎回とりあえず100作って残したら捨てるって感じでした(*^^*)

• 9月4日
  • あげ

あげ

そうなんですね!安心しました⭐︎

• 9月4日