※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

義母との関係に悩んでいます。義母が頻繁に連絡してきて、不満が多いです。義母の行動に疑問を感じ、会いたくないと思っています。自分が心が狭いのか不安です。

近所に義家族が住んでいる方
どのくらいの頻度で会ってますか?

うちはだいたい週1回くらいは会っていますが
義母がうるさいです。

ごはん作ったから持ってく?旦那に渡す?
ってメールがちょこちょこ来ます。
会社から義実家まで旦那が通り道なので
旦那が取りに行くみたいです!
と言っているんですが
孫に会いたいのに私が義母をさけてる!とか怒ってます。
私はわざわざうちまで届けに来るのも大変なので
旦那にと言っただけなのに…
久々に会いたいからって言われた時は
普通にランチ行ったりしてるし
義実家の方に行った時はちょこちょこ顔だしてるのに
なぜ怒られなきゃいけないの?って思います。

娘が産まれてから事あるごとに
ぐちぐち怒ってきます。
メールに絵文字がないとか
前は夜中に旦那を送ってきた時
娘が寝てるのに騒がしく家に入ってきたり
娘の生活リズムは御構い無し

もう会いたくないなって思ってしまいます。
本当めんどくさいです。

私が心が狭いんでしょうか?

コメント

スワリン

心狭くないです。
旦那さんはこの事知ってるんですか?
一度旦那さんと話し合ってみたらどうですかね?

  • snoopy

    snoopy

    旦那から怒ってたよーって話を聞いて
    なんで気使ってんだよーとか
    私の事言ってくれないの?
    毎回これだと会いたくなくなっちゃうよ
    って伝えました😒
    でも会いたいんだよ!ってだけw
    結局親子なんだな!って思いました(笑)

    • 9月4日
ハルヒママ

狭くないです(^ ^)
私も全く同じなのでよく分かりますよ(;>艸<;)
うちは行かなきゃ連絡なしに勝手に義父が来るのでキレそうです(;>艸<;)義母はまだ分かってくれるんですけど義父はおかまいなし…自分が会いたい時に連れてこい、預かるばっかり言いこちらの都合は一切聞かないので予定があると言えば避けてる、会わせたくないのかと言われるし…こっちはあんたの都合で動いてねぇよって旦那に帰って来たら速攻文句を言う私(笑)

今は上の子が幼稚園に行ってるので週一回連れていくのと勝手に来るのがありますが幼稚園に入るまでは別居なのに同居並み、ほぼ毎日、日に二回とか会うような生活にノイローゼ寸前、毎日発狂して旦那に当たり散らす毎日でさすがに危機感を感じた旦那が多少言ってくれたのと私が連絡なしに来たら居留守を使う、誘いも機嫌損ねようが私には関係ないから三回に一回は断ると宣言したことで緩和されました(笑)

  • snoopy

    snoopy

    日に2回って凄まじい😱
    可愛いのはわかるし会いたいのもわかるけど限度がありますよね…
    私もシカトしてみようかなw

    • 9月4日
ジュアンナ

いいえ、心狭くありません。
その義母がめんどくさいです😂

うちも車で10分ですが、ほぼ連絡とらないし、おいでとも言われないので基本的に行きません笑
それだとあまりに悪いかなと思って年一回顔出すか出さないかって感じです。

もう一回言いますが、、めんどくさい義母ですね。。。

  • snoopy

    snoopy

    本当めんどくさいですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    年に1回♡羨ましい🤣

    • 9月4日
ぴっぴ

めんどくさー!!笑
ひたすらスルーで、「この子はそうゆう性格なんだ」と思わせて諦めさせた方が楽そうですね😅

  • snoopy

    snoopy

    本当元々人と頻繁に会ったり
    連絡取ったりするのが苦手なので
    そろそろ諦めてくれないかなーって
    旦那にすら思います😤

    • 9月4日
みさ

うちの義母と全く一緒で私質問したっけ?と思うほどです。笑
心狭いなんて私は思わないです!!

うちも週一で会ってますね🙄
ほぼ毎日メールか電話がきます🙄
もう鬱陶しすぎてほぼ無視してます。
それでも急にパン買ってきたから食べて!と忙しい夕方にアポなしで来たりしますよ!娘が寝てるのでと言っても起こしたりしますからね🙃
私も旦那もマメに連絡とったり、携帯触らないのですが、電話出るまで掛けつづけてきたり執着?が凄いです😱
いやーハラタツ。笑

その都度旦那に行ってます。
逆の立場だったらどうなんだ!とグチグチ言っちゃってます、、

私は義母の前で良い顔もしてないです😅
嫌われても良いやむしろ好都合!としか思ってないです。
ただ娘からしたらおばあちゃんに変わりはないので、今はテキトーに週一で会ってます。それでも忙しいとかなんだかんだ理由つけて2時間ほどでさよならですね。笑

  • snoopy

    snoopy

    いままで親子だしな!って
    旦那に文句言うのやめてましたが
    もー良いや!って旦那に言いました😤
    出るまで鳴り続けるってw
    嫌われた方が気が楽です😭

    • 9月4日
som

道路1つ挟んだ所に住んでます(笑)義実家まで徒歩2~3分😂

ウチもだいたい週1くらいで会ってますが、〇〇作ったから食べる?、今から〇〇持ってくけど家にいる?、いま忙しい?などまっだまだあります(笑)
その度に電話やLINEがしつこくて、たまに電話無視したりLINEも未読のまま放置する事も良くあります😂!
ま、義母と友達のようにすごく仲良しだから出来る事で…w
でも限度がありますよね!

心が狭いのは義母ですよ!
snoopyさんが怒られる意味が分かりません😫
会いたいなら素直に言えばいいのにって思いますよね!

  • snoopy

    snoopy

    私自体嫌いじゃないし、ウェルカムだから
    本当素直に言ってくれば良いのにw
    わざわざ旦那に文句言ってる所が
    尚更腹立ちます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 9月4日