※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉みかん
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早い可能性がありますか?お腹の張りがあるため心配です。

今日で37w2日目になりました(°ω°)1人目は38w1日目での出産だったのでいつ産まれるのかヒヤヒヤもんです!2人目は早いって聞きますが、お産の進みも出産する日も早くなるもんですかね?お腹もよく張るし油断出来なくて..._(:3」∠)_

コメント

リスお

一人目は39週でしたが二人目は41週での出産でした(¨̮)
お産自体は二人目の方がかなり早かったです😳
後もう少しですね(*´ω`*)楽しみですね(*^^)

• 温泉みかん

温泉みかん

回答ありがとうございます♡
    出産日は早くならなかったのですね!やっぱりお産は早いんですか...今から緊張です(ヽ´ω`)
    本当あともう少しなので残り僅かな妊婦生活楽しみます♡

• 8月1日
みぃたん✽ஐ✯♡

一人目は、39週1日
二人目は、39週3日
で出産しました☆

お産のすすみは、一人目の方はまぁまぁこんなもんか…みたいな感じでした。
二人目は何もかもが早いと聞いていたため、だったら一人目よりちょー余裕じゃん‼
と馬鹿みたいに余裕ぶっこいていたら泣く羽目になりました(笑)

陣痛の間隔が縮んだ‼と思ったら、何故か遠退いてみたりと辛かったぁ…(;´д`)

出産は一人目だからこうだ、二人目だからこうだって言うのはアテにならないと実感(笑)

• 温泉みかん

温泉みかん

回答ありがとうございます♡
    ほぼ変わらない日数での出産だったのですね!
    えぇ...!!1人目そこそこ安産だったのでまさに余裕ぶっこいてました(°ω°)ちょっと不安になってきたぞ!(ヽ´ω`)
    赤ちゃん1人1人違いますもんね!肝に銘じときます!(ヽ´ω`)

• 8月1日