※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

28週4日で切迫早産で自宅安静中。赤ちゃんグッズを揃えるタイミングや入院グッズの準備について悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産で自宅安静や入院されていた方に質問です!
現在28w4dで切迫早産で自宅安静中です。
前回の検診で性別が分かり、ようやく赤ちゃんグッズ揃えれるな〜💕と思っていたらそのまま自宅安静の指示が出てしまい😢
子宮頚管も2.4cmなので次の検診で入院…なんてことにならないかビクビクしてます😭
そこで、赤ちゃんグッズ揃えるのをどうしたらいいか悩み中です。
上の子と性別が違うのでできれば服とかお下がりじゃなく新しいのを買ってあげたいなあ…という気持ちがあります。
同じ経験された方、いつ頃どうやって赤ちゃんグッズ揃えましたか?
何があるかわからないし、もう今から入院グッズも用意しておいた方がいいのでしょうか?
良ければ参考にさせてください!

コメント

ぴーなぃ

わたしは切迫早産で入院までしてしまったので、病院にiPadを持ち込んで暇があれば西松屋のサイトを見て選び、夫が面会にきたときに候補をいくつか見せて、ネットから注文してました!入院グッツも早めに用意はしておきました(^^)

• ぽんぬ

ぽんぬ

そういえば西松屋はサイトがありますね✨
    本当は直接見て買いたいけどそうも言ってられないし、私も見てみます🎶

• 9月4日

19週で突然入院となりました💦その時は2週間で帰れたので、入院の準備をすませ、自宅安静しながらネットショッピングしました✨
その後32週からまた入院になったので、準備してて良かったです!

• ぽんぬ

ぽんぬ

やっぱりネットショッピングですね✨
    入院準備も早々にしておきたいと思います💦

• 9月4日
ひなころ

回答になってませんが私も今切迫で自宅安静中です(^^)前回の検診では上の子がいるから入院は様子みるけど、一人目なら即入院のレベルだから覚悟はしておいてくださいって言われてるので今週の検診怖いです((( ;゚Д゚)))(笑)

今は一人目で買わなかったベビーベッドやらをメルカリとかでポチポチして揃えてます(^^; うちも上の子と性別違うので服買いたいですが、最悪お下がりでしのいで産後に買いに行くかなぁって感じです(^^; 一人目の服が白と黄色多いので(笑)
もう身動きとれなくなるかも知れないし、なってほしくはないけど入院してそのまま退院せず出産するかもしれないし、、
産後でもいいかなって諦めモードです(笑)
ほんとは9月のミキハウスランド行って服揃えたかったのに( ´△`)(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

同じですね〜(;_;)
    上の子いるとほんと入院だけはしたくないですよね!
    どうか今週の検診でも入院免れますように!祈ってます(;_;)

うちもベビーベッド買わなかったけど、2人目だとあった方が便利なんでしょうかね??
    みんな畳に布団で雑魚寝する予定です(笑)
    うちは上の子男の子なので青系ばっかりなんですよね😂笑
    ミキハウスランド!そんなところがあるんですねー!
    やっぱりネットより自分で見て選びたいのが本音ですよね😢

• 9月4日
  • ひなころ

ひなころ

一度シロッカー手術するために入院5日したんですが、息子の反動が大きくて💦ほんともう入院したくないです(>_<)
    ありがとうございます(>_<)ぽんぬさんも毎回無事に帰還できますように✨(笑)

うちも夜は布団に雑魚寝予定なんですが(笑)、日中の避難用に用意しました😅ボール投げとか今もやってるのでその中寝かすのは恐ろしくて(笑)
    うちも男の子です🎵でも一目惚れして買ったのがあって(笑)黄色はプーさんなんです(笑)肌着は青系なんですが見なかったことにしようかと(笑)

ミキハウスランド、汚れや糸のほつれ(ほぼ目立たない)とかで正規品にならなかったのが2,000円とかで売ってるんですよ😃超争奪戦ですが(笑)おくるみやジャンプスーツとかも冬は売っててそれも安いんです🎵
    自分で選びたいですよね( ´△`)女の子なら尚更ですよね✨旦那とあれこれ言いながら買い物したいです(>_<)(笑)

• 9月4日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

シロッカー手術されたんですね!
    1人目は切迫早産なりましたか??
    私1人目何事もなく産休まで仕事して、予定日より1週間遅れで産まれてきたのでまさか2人目で切迫早産になるなんて夢にも思ってなかったです😭
    正産期までお腹にいてくれるようにお互い安静頑張りましょう😢💦

確かにうちも絵本投げたりおもちゃ投げたり激しいです😱ベッドあった方がいいような気がしてきました😂
    男の子で次女の子一緒ですね💕
    うちはいただきものの肌着で使わなかったのが丸々1セットあるのでそれを使います☆
    プーさんなら性別どちらでもいけますね❤
    うちはカバーオールなどがっつり青系ばかり買ってしまってて😂
    新生児期は家の中だけだし別に青でもいいんですけどね😂💦

ミキハウスランド破格ですね!!!それは絶対行きたかったですよねー😭
    旦那に買い物任せると微妙なの買ってきそうで…笑

• 9月4日
  • ひなころ

ひなころ

そうです、一人目切迫になったのと二人目にも予兆が、、となってシロッカー受けました💦そのおかげで今回は入院見逃してもらっています(笑)
    それはびっくりですよね(>_<)そんなこともあるんですね(>_<)お仕事もされてたとなると尚更驚きですよね💦
    ストレスとの戦いしかないですが、頑張りましょう☺️✨

本当は兄弟一緒に転がしてあげたいんですけどね(^^; お昼寝くらいは安心して寝れないとかなぁ、と(笑)メルカリで3,000円程度で買いましたよ😃
    よく考えたら中性的な色ばっかりになってて(笑)でも今回はそれが助かりました(笑)
    肌着新品が残ってるのはいいですね💓肌着くらいは新しいのを、、と思うのですが諦めてました(笑)
    新生児は外でないし、なんでもいいやっていう思いと、この時期しかない可愛さを可愛い色の服着せて引き立たせたい思いとで悩みますよね😍(笑)

そうなんです😍行きたかった~( ´△`)早朝から並ぶので無理なんですけどね(笑)
    わかります(笑)どこか納得できない物を選んできます(^^; 本人気に入ってたりするからなにも言えない所が更に。。(笑)

• 9月4日