※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊活

妊活を始めたばかりで、妊娠しやすい方法を知りたいです。生活習慣やアルバイトの影響が気になります。

先月から子供が欲しいと妊活を始めたものです。
初歩的なことをお伺いします。
まだ欲しいと思ってから、SEXはするものの、皆様のように具体的に妊活をしておりません。
どうしたら妊娠しやすいのか、を教えていただきたいと質問させていただきました。

現在、週1〜2のペースでSEXしてます。ルナルナliteを使用しています。
基礎体温をはかろうかと思ったのですが、生活スタイル的に無理があったため、はかっておりません。
また週3〜4で居酒屋でアルバイトをしております。煙はもくもくだし、多少の重労働、忙しさです。
食べ物にも気を使っていません。好きなものを食べて過ごしています。
この前お酒も多少ですが飲んでしまいました。妊娠が発覚したらやめればいいかな?と思い、飲んでしまいました。普段は1ヶ月に1度飲むか飲まないかくらいのペースです。
喫煙は家族誰もしていません。

何か改善点や、これをすると妊娠しやすい、等の情報があればご教授願います。

コメント

✿さとあゆ✿

基礎体温が難しいなら排卵検査薬はどうでしょうか?
アプリだけだと排卵日が予測なので、正直言って頼りになりません。

私も上の子妊娠に気づくまでお酒・喫煙バンバンしていました。
食事も好きなものを食べるスタイルでした。
逆に言ってしまえば食事とかまで気をつけてしまうと逆に神経質な気がします。そこは好きなもの食べてノンストレスで過ごした方が体にとっても精神的にも良いと思います。

  • uru

    uru

    排卵検査薬とはどのようなものでしょうか?毎日使うのですか?無知ですいません。
    なるほど、気にし過ぎても良くないのですね‥アドバイスありがとうございます!

    • 9月4日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    毎日は使わず、排卵が近付くであろう日から1日1本~2本(午前と午後)使います。
    海外製は沢山入っていて安いのですが、ネットでしか売っておらず届くのも2週間程かかります。使用時も紙コップを使用します。

    葉酸は摂っておいて悪いことはないのでサプリで摂取するといいかもです!

    あとはよくお腹を温めて…と言われますが、すぐに内蔵は冷えないので寒いと感じたら温める、暑かったら脱ぐ等工夫をして過ごしてくださいね\( 'ω' )/

    • 9月4日
  • uru

    uru

    そうなんですね!!勉強になりました!
    葉酸サプリ、オススメあったら教えていただきたいです!
    私も良くこの時期は露出度の高い格好をするので気をつけなきゃですね💦

    • 9月4日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    排卵検査薬について使い方がわからない時はまたここのカテで質問すれば詳しい人が回答してくれると思います(*´Д`*)

    葉酸については私はネイチャーメイドの葉酸サプリを飲んでいました。拘ってる人はメーカーや妊活に良いもの等拘ってるのでそういうのが良いならまた改めて質問すると良い回答が来ると思いますよ♪

    • 9月4日
  • uru

    uru

    ネイチャーメイド!よく聞きますね!
    また質問するかとおもいますが、その際はよろしくお願いします!

    • 9月5日
こもも

排卵検査薬を使うものですが、妊娠しやすい体質になるように、或いは妊娠に備えて食べ物(葉酸サプリ・ザクロ・素焼きアーモンド・イソフラボン等を摂る)や生活習慣(身体を冷やさない、体力作り等)を意識してみてはどうですか?

  • uru

    uru

    葉酸サプリ、よく聞くのですが、どこのメーカーがオススメとかありますでしょうか?
    イソフラボンやザクロもいいんですね!試して見ます!
    ダイエットしていたので、体調を整えながら体力もつけていこうと思います。ありがとうございます!

    • 9月4日
  • こもも

    こもも

    葉酸サプリは、あまり色んな成分が入っているのもは良くないと、不妊治療クリニックで言われました。
    特にベルタのようなプラセンタ入りは避けた方が良いとのことです。
    あれは高いですしね。
    私は普通にドラッグストアで買える、ピジョンやネイチャーメイドとかの葉酸サプリを飲んでいました。
    ザクロは実よりも種の成分が良いので、種まで搾った100%ジュースがオススメです。
    ネットや成城石井で買えます。
    最初は少しエグみがありますが、慣れれば大丈夫でしたよ。

    • 9月4日
  • uru

    uru

    詳しくありがとうございます!
    ネイチャーメイドのサプリ、試してみようとおもいます。
    タネの成分なんですね💦
    なかなかエグミが得意ではないので‥でも頑張ります!ありがとうございます!

    • 9月5日