※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
家族・旦那

うちの旦那はサーフィンが趣味で、今は1週間〜2週間に1回土日のどちらか…

うちの旦那はサーフィンが趣味で、今は1週間〜2週間に1回土日のどちらかに夜中の2時ごろ出発して翌日の夕方18時頃に帰宅してます。
みなさんだったら妊娠後期と出産後、どのくらいの頻度なら行かせてあげますか?
今は許せても、これから産まれる前や産まれた後は今のペースでは困る気がして😅

コメント

ちま

私でしたら、妊娠9か月ごろから
ちょっと我慢して欲しいとお願いしたいですね!♡出産後も落ち着いたらって感じで育児に協力的でしたら、月2回ぐらいは許しちゃうかもです!!

旦那さんの考えもあると思うので
自分の趣味ばかりで育児に協力的ではないなら、こっちも行かしたくなくなります、、
今のうちに決めとくと、旦那さんにもいきなり言われるよりかは、いいと思いますよー♡

私の旦那はパチンコが趣味ですが、
行く前は育児と家事全般してから
行くので、まぁいいか!と思っちゃいます!笑

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます^_^
    主人は家事も分担してくれてますし私のことも自由にさせてくれますので今は構わないのですが、出産間近や産後は何かあった時に困るかなー😅と思いまして(゚o゚;;連絡したところで3時間後とかしか帰ってこれない訳なので😅
    育児と家事してくれるなら少しくらい趣味はいいですよね😄

• 9月4日
★

ウチの旦那もサーフィン趣味です。
でも長時間行きっぱなしは無くて早朝から昼前までとかが1番多いです。
産まれてすぐは赤ちゃんも寝る、飲む、少し起きてるの繰り返しなんでまだ良いですが、動けるようになったら長時間帰ってこないのはちょっと困りますね!

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます^_^
    海は近いですか?うちは3時間はかかるとこに行くのでその時間では帰ってこれなさそうで😅車も乗ってっちゃうんで何かあったら困るなーって感じで😅どのくらいから控えてもらおうー?と考えてるとこです😊

• 9月4日

1,2週間に1回なら月に2,3回ってことですよね?
その程度なら制限はしません。
何かあったときの為に連絡付くように、携帯を気にしてもらうくらいですかね。
普段仕事を頑張ってくれてますし、趣味を奪うのはかわいそうなので…

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます😊
    私も回数は別に良いんですけど、何かあった時に帰ってくるのに3時間はかかるのでそれじゃー困るなー😅と思って^^;り

• 9月4日
キューリ

うちはスノーボードが趣味で
冬になると毎年行ってます。
去年の12月臨月の時に一回行って
出産までは控えてくれました😅
が、産まれた後2週間に一回くらいのペースで行ってました💦
季節のスポーツだし良いかなぁと
思う反面、なんで自分だけ遊んで!
とイライラする事もあったので
話し合われるのが1番だと思います☺️
うちは、何度か揉めました😫

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます😊
    うちも今まで何度か揉めてるというか、私がいつかのことを考えてブーブー文句言うのですが、あまり変わんないですね😅今の所困ってないからだと思いますが、産前産後は遠くに遊びに行かれると困るのかなーと思いまして😅
    無趣味より良いですけどね!

• 9月4日
小林

私の旦那も趣味がサーフィンで妊娠する前までは週2ぐらいで行ってました😂💭
ただ私たちの場合は、私も同じく趣味がサーフィンで、私はまだ妊娠初期なので海も入れず、自分だけはいるのが申し訳ないと思ったのか今は全く行かなくなりました、、笑

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます😄
    共通の趣味でしたらまた落ち着いたら子供ちゃんも連れていけるので良いですよね😊

• 9月4日
  • 小林

小林

家から海まで2時間ちょっとかかります!旦那は夜中1時頃にでて、あっちで寝て昼14時頃に帰ってくるか、朝方4時頃にでて昼14時頃帰ってくるかでした!

• 9月4日
  • 小林

小林

子どもが海に入れるようになるまで、我慢してほしいです、、笑

• 9月4日
  • まーりん

まーりん

うちは14時に帰って来てって言ってもそれは無理とか言ってきます😅何が無理なんだって感じですが。。。^^;
    海に入れるようになるの楽しみですね😊

• 9月4日

うちもサーフィンが趣味です。
幸い海は近いです。なので、毎日いってます。近場の海が波悪いときは遠出しますが、さすがに正産期には遠慮してもらってます。
大会もよくでてますが、今月は全てやめてもらいました。
海入っちゃうと、携帯なんてみないので不安ですよね(  ̄▽ ̄)

• まーりん

まーりん

それなんですよねぇ!
    別に家にいないことはどうでも良い(笑)のですが、なんかあったとき連絡取れん上に取れても帰ってくるのいつ?って感じで😅
    やはり正産期には遠慮してもらうように今から言っておきます!言わないと行きそうなので😅
    ありがとうございます!

• 9月4日