※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

安定期の出血でピンク色の血がありますが、痛みはないようです。病院へ行くべきか迷っている状況です。

先はどトイレでピンク色の出血が見られました。

17週目の初妊婦です。全く痛みがないのですがティッシュにピンク色の血がついていました…もう血はとまったのですが安定期の出血って皆さんはありましたか?すぐにでも病院へ行ったほうがいいのでしょうか?…

ピンクの血なら大丈夫と聞いたことがあって、こんなことで病院に行っていいのか不安で…行くのを迷っています。

ちょっとパニックになっているので支離滅裂かもしれません。よろしくお願いします。

コメント

ロー

まずは電話でかかりつけの病院に確認してみては?😊

みにー

先週金曜日に出血してしまい
病院に電話したらすぐ来てください!
といわれました!!

結果は腹圧による出血で
胎盤とかじゃなかったので大丈夫でした!
念のため病院に行ってください😭
原因がわかると思うので(T_T)

せりまま

ピンクの血というよりかは
おりものと血が混ざってピンクになっているだけなので
少量ながらも、何らかの原因で出血していることは変わりません。

血が出たから赤ちゃんに危険が及んでいる!
と断定はできませんが
血が出てないから赤ちゃんは安全!
とも断定できないのも現実です😥

現に出血も腹痛も何も無いのに原因不明の流産を経験している人がいます。

念のためかかりつけの産婦人科に見てもらいに行った方がいいとおもいますよ!🤗

ゆん

私も初期の頃出血がありました。
ドバーっと出てしまい
ダメだ。。。と思いました。
すぐに病院に電話して心配なら見せに来てくださいと言われたので見せに行きました!
先生は出血は大体の人がすることがあるから大丈夫と言われました!
痛みや出血が多ければ危ないみたいです!

心配のようなら電話で聞いてみてください🌼
少しの出血なら大丈夫だと思いますよ😌

かかりつけの産院にすぐ電話して聞いてみた方がいいですよ!😔妊娠中は少しの出血でも私のとこは電話して!と言われてます!
こんなことで。。と思うことも電話して確認するのも赤ちゃんのため、母体のためです!☺️✨

sally

出血はあまり良くないです。病院に行ってほうがいいです。