※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

初マタで、腰とお尻が痛くて歩くのもつらいです。腰痛持ちの先輩ママさん達の対処方法を知りたいです。横になっているしかない状況です。

初マタです。

今朝から酷い腰痛、お尻の付け根あたりの
激痛に悩まされています。
歩くのも痛く、くしゃみをすると痛みが響きます😢

もともと、仕事が介護だった為腰痛持ちでしたが、
先輩ママさん達は腰痛ありましたか?
また、対処方法など教えて頂きたいです😓

横になりっぱなしになりそうです…😱

コメント

あむ

軽くストレッチしてみてください✨
マタニティヨガは腰痛予防にも最適ですよ✨

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます😭

    まだマタニティヨガなどやったことなかったので、チャレンジしてみます♡

    • 9月4日
  • あむ

    あむ

    お互い頑張りましょうね✨
    上の子も同じぐらいなので親近感湧いてしまいます(●︎´▽︎`●︎)

    • 9月4日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    お互い頑張りましょう!

    アドバイスもらって、
    気が楽になりました😭❤️

    マタニティライフをまたまだ
    楽しめるよう頑張ります‼︎✨

    • 9月4日
S

痛みとても辛いですよね!
わかります(>_<)
私も一時期右の腰と右足の付け根が激しく痛くなる時があって、そうなると立って居られませんでした。
対処法として、まずトコちゃんベルトを巻いてみました。
あとは、もともと姿勢が悪いので気を付けるようにしました。
座るときは横座りしないとか、猫背と言うかお腹を前に出すような姿勢をとってしまいがちだったり、体重を片方の足に乗せてしまってたりするので、真っ直ぐを意識する…でも気がつくとつい楽な姿勢に戻ってますが(^^;
あと、長時間立ちっぱなしにならないよう、チョコチョコ座ったり横になったり。
私も一度ヨガを受けたのですが、自分の姿勢の悪さを再確認出来たし、体がほぐれる感じがしてとても良かったです。
今は前のような激痛が起こらなくなりましたよ(^-^)
頑張って下さい☆

  • よっちゃん

    よっちゃん

    本当に痛いですよね?😭

    やっぱり姿勢って大事ですね〜😅
    私も猫背になったり、片足に体重乗せて立ってしまったりとダメなことばっかりしてました😅

    意識して生活してみます!

    お互い頑張りましょう‼︎🤣

    • 9月4日