※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

22w1dのエコーで女の子と言われたが、男の子の可能性は?胎動についても質問。夜はおとなしく、昼は元気。心配な出来事もあったが、昼間に元気になった。赤ちゃんの寝ている時間や起きている時間についても不安。

22w1dになりました😬✨
21w6dのエコーです!!
前回に引き続き女の子と言わたのですが、こんな感じの写真で男の子産まれた方っていらっしゃいますか?!
小さくて見えなかったり隠れてる事もまだまだあるんですかね?😅
あと、胎動についてなのですが…
夜中から朝方はおとなしくて、昼間は元気な方いらっしゃいますか?!
自分が動いてる時は一緒に元気で、自分が静かにしてたり寝てる時は赤ちゃんも静かなんです💦
歩いてる時やご飯食べてる時が元気です👶笑
先日、夜中目が覚めてお腹を触ってきましたが3時間胎動を感じられなく心配になりました😱😱
様子を見ていたら、昼間には元気に動き出しました😂❗️
毎日そんな感じです。
20~30分寝て起きて…じゃない赤ちゃんもいたりしますか???😱

コメント

これだけ足開いてくれていればシンボル見えるはずですし、女の子だと思います😊🎀
なんとなく割れ目のようなものが見えます✨

• ぽてと

ぽてと

本当ですか?😍
    女の子だと、先生も80%…ぐらいかなーって感じで曖昧なのでモヤモヤします😭
    ちょこさんはもうすぐ出産なのですね☺✨赤ちゃん、どちらでしたか??!

• 9月4日

退会ユーザー

私は男の子です👶✨
    ぽてとさんもはやく確定貰えるといいですね☺️💓

• 9月4日
  • ぽてと

ぽてと

いいですねー♡
    ないものねだりな感じで、最近男の子の赤ちゃん見るとすっごく可愛いです✨✨
    ありがとうございます!
    女の子の場合、いつごろ確定もらえるのでしょう…😭😭笑

• 9月4日

退会ユーザー

男の子かわいいですよね💕
    けど女の子も可愛いです💕
    私はどっちも欲しいんです💕笑

友達が女の子だったのですが、確定もらったのは6、7ヶ月あたりだったみたいです!けど前から検診で女の子ぽいと言われていたみたいなので、当たってはいたみたいです☺️✨

• 9月4日
  • ぽてと

ぽてと

ですよねー😍✨
    やっぱり理想は両方です〜!

6、7ヵ月ですか!
    じゃ〜次辺り…期待しちゃいます( ´艸`)

• 9月4日
あろは

胎動私も同じ感じです!ご飯食べ始めたら動き始める、、仕事中もポコポコしてます 笑

• ぽてと

ぽてと

本当ですか??😍
    夜中から朝は静かな感じですか??

• 9月5日
  • あろは

あろは

夜中から朝は静かです!何だか聞いていた話と逆だなぁ、と、思っていました 笑

• 9月5日
  • ぽてと

ぽてと

本当ですかー??
    そうなんですよ💦
    逆なので心配してて…この間夜中全く動かなくて気になって寝れなくなっちゃいました😭
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです♡

• 9月5日
あーり

私も明日から22wに入るのですが、昨日胎動を5時間くらい感じられなくて慌てて病院に行きましたが元気に動いてました!
まだ大きさ的に子宮内に余裕があるので胎動を感じやすい位置にいたり移動して感じにくくなったりするみたいです😣
この位の週数の人には良くあることみたいなので、その程度のお時間であればあんまり心配し過ぎないで大丈夫だと思います😌

助産師さんによると20-30分というのはあくまで目安なのでもっと長時間寝る子もいるみたいですよ!

お腹の中の話ではありませんが、母の話によると私は産まれてから10時間とか平気で寝たままだったそうです😂笑
3時間おきくらいにミルク飲まなきゃいけないのでわざわざ起こして飲ませてたらしいです😂笑
病院でも、きちんと成長しているなら、寝る時間が長いのはその子の個性だと思ってねと言われました!

• ぽてと

ぽてと

5時間は心配になりますねー😭💦
    どれぐらいの週数まで胎動安定しないんでしょうねー??
    私はあれから日に日に胎動も増え、今23w入りましたが3時間感じない時はなくなってきましたねー!(ㆆ_ㆆ)
    でも相変わらず夜中は昼に比べて静かですね。。

良く寝る子もいるんですねー*ˊᵕˋ*
    10時間寝たままはすごいです!笑
    心配になりますね💦
    お腹の中で静かな子は産まれてからも静かとか聞きますよねー☺︎

• 9月11日