※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&Dmama✩.*˚
お金・保険

愛知県在住の家族3人が、市内10キロ以内の引っ越しを検討中。業者選びに困っており、見積もり訪問を3社に頼む予定。安く済ませたいと相談したい。

引っ越しについてお伺いしますm(_ _;)m
愛知県在住、家族3人暮らしです。

今月市内10キロ以内の戸建てに引っ越します。

子供が小さいので、業者に依頼しようと思うのですが近距離で荷物もそこまで多くない場合(現在1DK住まい)、おすすめの業者などありますでしょうか?

先日引っ越し比較サイトに登録したら、電話の嵐にあってしまい逆に訳がわからなくなってしまいました^_^;

見積もり訪問をしないと金額がでないところが殆どなのですが、3社ほどに絞って見積もり訪問をお願いしようと思っています。

同じような条件の方で安く済んだ方のお話を聞き、参考にしたいです。よろしくお願い致します m(_ _)m

コメント

まるこ

うちはこれまで3度引越し業者さんにお世話になってます!毎度3社ほど見積もりして結局すべてアート引越しセンターでした!お安くして頂けるし作業も早くて丁寧でした!

• T&Dmama✩.*˚

T&Dmama✩.*˚

回答ありがとうございます!
    3回引っ越しを経験されているということでとても参考になります(*^^*)

アートのような大手でもお値下げしていただけるのですね^_^☆他にはどこに見積もりを依頼しましたか?よろしければ教えて下さいm(_ _)m

• 9月4日
  • まるこ

まるこ

サカイとハートです!

• 9月4日

T&Dmama✩.*˚

サカイとハートは私も候補に入っていました!お値段高かったですか?色々聞いて申し訳ありません💦

• 9月4日
  • まるこ

まるこ

ハートは希望額にそわなかったのでお断りして、サカイは最初はお願いしようと思っていたのですが、その後アートの見積もりで更に安かったのと、その時の営業の対応が悪かったので、安くて対応もよかったアートにしました!

• 9月4日

T&Dmama✩.*˚

そうだったんですね!聞けて良かったです(*^^*)アート見積もり訪問お願いしてみようと思います☆本当にありがとうございました‼

• 9月4日
Lthe

元引越し会社で営業事務をしてました。
値引きをするときは他社も比較したいので即決しないことを事前伝えた方がいいです。営業マンはやはり即決を求めるので、すぐ決めるならこの価格で!と言ってきます。あまりにも安すぎるのは怖いし…
そして他社には希望の値段、他社の提示してる値段は言わない方がいいです。それをベースにしますので!
そして口頭で言って、気に入った条件は必ず見積もりに記載してもらうことです。作業員は社員しかいないとか、靴下は必ず新品で履き替えるとか、着替えるなど当たり前と思うことももちろん書いてもらいます。
作業員と営業マンがお客様について話すことはほぼないですし、作業員は見積もり表をみて作業をします。
値段交渉自体は大ちゃんママさん次第かな?とも思います!

個人的に言えば、サカイの営業マンは他社の悪いところを表にして出してきたりする方が多いので、あまり好きではないです。
他でも自社のいいところで説得するより他社の悪いところをあげて説得する営業マンは嫌いです。

T&Dmama✩.*˚

以前勤務されていたということで、知らない情報ばかりで勉強になります(*^^*)見積もり訪問前に教えていただけて、感謝です(;_;)

お値段交渉どこまでできるものなのでしょうか…万単位でしていただけることもあるのでしょうか?本当安く済ませたいので悩ましいです^_^;

教えていただいたことを参考に、もう一度主人ともよく話し合いたいと思います☆

• 9月4日
  • Lthe

Lthe

最初の提示額にもよりますが、場合によっては万単位でも可能です。
    私は子どもができて2度引越しましたが、最初は産まれてすぐだったので、二人暮らし荷物からそこそこ距離あるの引越しで7万だったのを5万にしてもらいました。そして税金も面倒なので、税込みでw
    2回目はそこまで多くない家族量の荷物でまぁまぁ遠くない距離で同じく5万税込みでやってもらいました。

安くするには妥協する点もあります。
    私の場合は、荷物づくりは自分でし、ダンボールもリサイクルでも可能にして、引越し時間もフリーにしました。
    リサイクルダンボールは向こうが言ってくればですが、こちらから条件として出す必要はないです。ただ破れそうなほどひどいものはNGにした方がいいです。
    時間フリーは賭けでした。だいたい時間がわかるのは引越し前日の夕方だと思った方がいいです。家族だと荷物が多いので午前中になりますが、荷物が少なめのところは午後にもなります。最終便はないとは思いますが、有り得なくはないです。
    距離や荷物で時間の掛かりそうなものからこなします。わたしの場合は14時に来て、作業を始め、終ったのは18時前くらいでしたね。電気は作業員がつけてくれたので、すぐ子どものごはんにしました。

あとどこの業者を呼んだかにもよりますが、一社だけ無名(聞いたことないけど、調べたらちゃんと出てくる会社を呼んで見るのもありです。無名なとこは値段がすごく安い場合があります)最終的に他で決めるにしても、安いとこがあれば、それを最後に出して、値段交渉もできます。(社名は出さずに〇〇の値段で出してるとこがあるんですが、おたくが魅力的なので、もう少し値段なんとかならないですか…?みたいな感じで)
    社名は必ず伏せて下さい。そこは無名で引越しじゃなく運送会社だから…みたいに丸め込まれます。

長々と失礼しました。

• 9月4日

T&Dmama✩.*˚

ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

5万円までお値下げできたのですね…すごいです。5万円だったら私もお願いしたいです!笑 無名なところも一社入れるのは手ですね。確かに安ければ社名を伏せて他社との交渉にも使えますね!勉強になります(*^^*)

ちなみにLtheさんはどこに依頼されたのですか?差し支えなければ教えていただけますか?m(_ _;)m

• 9月4日
  • Lthe

Lthe

最初は自分が前働いてたとこに無理を言いました。それこそ聞いたことないところが出してきた金額を提示して、その額は流石に無理だろうから5万込みなら…って言ったらOKでました。ちなみに私は一番下っぱ社員で入社1年で辞めてるので、力はないですw

2度目はハート引越しセンターでした。営業マンの話し方もまぁまぁよくハートは家族向けのイメージだったので、頼んで見ようかなと…
    ここはかなり最初から安く提示してもらったので、そこまでは下げてないですが、ダンボールも新品でガムテープも貰えました。あとは作業員が若い人が多く気さくな感じでしたが、わたしはそういう人でよかったです。
    見積もりを呼んだのは、サカイ、アート、アーク、人力車、ハートともう一つは聞いたことなくて忘れました。
    私もネットで一斉見積もり出してからその6社にしました。あとは面倒ですが、かかってくるたび断りました。

• 9月4日

T&Dmama✩.*˚

勤めていた会社とハートにしたんですね!私もハートは安いと聞いて候補に入れていたのですが、ママリで質問したら結構アートが多くて検討中でした。ハートも一度見積もり訪問お願いしてみようかなぁと思います!

5万込でやっていただけたら安いですね。10万近くかかるのが当たり前だと思っていて悩ましかったです^_^;とても参考になりましたし、ご丁寧に回答いただけて嬉しかったです☆今日明日にでも電話をして、見積もりをしていきたいと思います(*^^*)

• 9月4日
  • Lthe

Lthe

グッドアンサーありがとうございます!
    営業マンと作業員の当たり次第にはなると思います。
    少しでもお役に立てたならよかったです😄
    それと見積もりはできればご主人はいない方がいいです。決定権がある人がいると即決を逃げる言い訳に苦しみます😅w
    荷物量として欲しいことさえ夫婦で共有していれば大丈夫です。

できるだけ無事に安くできるように祈ってます😊

• 9月4日
けいままん

見積もりで色々とってみた方がいいかも。
私は愛媛から広島で3社しか業者がなくて
費用を押さえたくて値切りました!

T&Dmama✩.*˚

やはり見積もりはいくつもお願いした方が確実ですよね^_^時間に限りもあるので3社ぐらいかなぁ…と思っていましたが、検討してみたいと思います☆

• 9月4日
おにぎりくん

うちはアートにお願いしました😊
2LDKから戸建、距離にして5キロほどで大型家具家電と段ボールに入っているものだけ、という条件で三万でした!
エアコンの取り付けなどは別業者でした。

うちは荷物が多いので、他の細々したものなんかは自分たちで何往復もして事前に運び出してました😂

T&Dmama✩.*˚

アートみたいな大手でもそんなに安くやってくれるんですね!驚きです👀うちもエアコンの取り付けは購入店にて無料だったのでやらない予定です^_^大型家具とダンボールだけだとそんなに安く抑えられるなら検討したいと思います☆教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

• 9月4日
ゆママ

近距離ならベンリーがおすすめかと思います😊うちは東郷町から豊田市、豊田市から東郷町と5年の間に2度引っ越しましたが、2万でしたよ!

T&Dmama✩.*˚

私も豊田市からの近距離引っ越しです*^^*同じですね☆ベンリー聞いたことがありますが、引っ越しもやってたんですね!知らなかったです👀値段魅力的過ぎますね…笑

一度調べてみます☆教えていただきありがとうございました^_^

• 9月4日

5キロくらいの距離で、賃貸から戸建てに引っ越ししました。大型荷物5〜6点だけにして、あとは全部自分たちで運びました。2〜3万くらいだったと思います(^^)アートかどこか忘れましたが大手です。

T&Dmama✩.*˚

回答ありがとうございます^_^アートにお願いしてる方が多いですね☆そして思った以上に安くて良かったです(*^^*)荷物が少ないとお値打ちなんですね!参考にさせていただきます‼

• 9月4日