※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が口周りにプツプツができており、病院に連れて行く予定です。小児科と皮膚科どちらが適切でしょうか?

いつもお世話になってます(о´∀`о)
間も無く生後5ヶ月になる息子なんですが5日前位から口のまわりに少しプツプツが出てきました。
よだれかぶれかと思いよだれはこまめに拭きワセリンで保湿をしています。
熱はなくミルクもよく飲むし機嫌もいいです
今朝起きたら口のまわりが悪化していて瞼にも少しプツプツが出来ていました💦
病院に連れて行こうと思うのですが、かかりつけの小児科と皮膚科どちらに連れて行けばいいでしょうか?

コメント

ちー

こんにちは♪
皮膚科でいいと思います!

乳児湿疹のときと、先日よだれかぶれが酷くなって受診しましたが、やっぱりお医者さんの薬の方がよく効きます(^^)

うちの子は敏感肌なので、こまめに拭き取りすぎると 布の擦れたりする刺激で余計に酷くなるそうなので、あまり触っちゃダメって言われてます。加減が難しいです💦

  • せちまま

    せちまま


    先程皮膚科を受診してきました‼︎
    よだれかぶれで塗り薬を処方して貰ってきました(о´∀`о)

    敏感肌は大変ですね💦
    擦れで悪化しちゃうんですね😭
    うちも気をつけます‼︎

    ちーさんのお子さんの湿疹も早く良くなるといいですね♫

    回答ありがとうございました😊✨

    • 9月4日