※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で離乳食のお肉について質問です。豚挽き肉は使っているが、茹でてから調理すべきか、そのまま炒めてもいいか迷っています。手間を省く方法が知りたいです。

いつもお世話になります!今生後11ヶ月の息子がいます。
22日で1歳です👶🏻

みなさん離乳食ですが、お肉類はどんなのあげてますか??スーパーで売ってる豚挽き肉などはもう使ってますか??

又、お肉やお魚は茹でてから調理してますか?もうそのまま炒めたり焼いたりしてますか?やはり茹でないと油分が多くてダメなのでしょうか??
今はおやきやハンバーグなども茹でたものを焼いていて正直手間がかかるので😓そのまま炒めたり、焼いたり出来るのはいつごろなんだろうかと…
調べても分からなかったので、ご意見伺いたいです!

コメント

うんちゃんママ

固くないなら少量の油で普通に焼いて大丈夫だと思います☺
うちはお焼きやハンバーグは普通に焼いてました☺
ただ油はオリーブオイル使ってます☺

  • maiko

    maiko

    オリーブオイルで😊参考になりました!やってみます💗

    • 9月4日
deleted user

1歳の時はお肉はムネ、トリのミンチと肉かつかってたかな!!そのまま焼いてました!ハンバーグだったら油しかないでいいシートひいて焼いてました!

  • maiko

    maiko

    油しかないシートいいですね!
    探してみます😊

    • 9月4日
ラムネっ子

21日で一歳になる男の子育ててます( ´∀`)
うちはもう薄く引いたゴマ油、オリーブオイル、ココナッツオイルで炒めたりしています。
大人の食事を作ってそこから子供の分を取り分けて、味が濃いようならお湯や味なしの片栗粉餡で薄めてあげてます。
挽き肉も使ってますよー。
普通に手羽元等も使っていて、塊のお肉は圧力鍋で作るメニューにして食べさせてます。薄切り肉は出来上がったものを噛みきりやすく切ってあげてます(*´ω`*)

  • maiko

    maiko

    そうなのですね!
    とりわけ出来ると楽になりますね😊
    うちも少しずつやってみます!

    • 9月4日
みほ34

うちは10カ月の時から、豚ミンチ使ってましたよ!
豆腐とかと混ぜて、そのまま焼いてハンバーグにしてあげてます🙌
オリーブオイルを薄ーくひいて焼いてます✨
牛豚合挽きもやってみましたが、豚の方が柔らかくて食いつきよかったので、しょっちゅうあげてます👀

  • maiko

    maiko

    そうなのですね!
    オリーブオイルつかって、豚挽き肉もつかってみます😊
    参考になりました!

    • 9月4日
るいくんmama

牛肉以外は、ミキサーみたいなもので細かくして使っちゃってます。
もちろん、脂身は取ってから。
もうハンバーグも食べられるそうなので、ラムとか馬じゃなければ、
大丈夫じゃないでしょうか。

  • maiko

    maiko

    なるほど!あんしんしました(。-_-。)
    色々使ってみます♡参考になりました!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも22日で1歳です☺️

お肉は鶏と豚の挽き肉使ってます♫
ハンバーグなど作るときは茹でずに
そのまま薄く油をひくか、
ひっつかないシートの上で
焼いてます!

  • maiko

    maiko

    同じく誕生日ですね!🎂
    わたしもそのまま焼いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月5日
momongar

ひき肉も使ってますが、豚肉、鶏肉、牛肉を細かく切って使うこともあります。硬くならなければ良いと思ってます。

  • maiko

    maiko

    そうなのですね(。-_-。)
    安心しました〜!
    色々使ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月5日